人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


やつは、盗みのプリ(プロ)です。

▼プリンのポーズに注目。このまま両手をむすんでひらいてしても寝てます。
最近、地震が多い関東ですが、地震時も熟睡・・・^^;
やつは、盗みのプリ(プロ)です。_d0062077_2383737.jpg


「プリンさん、タマネギを食べてしまう!」に書いたとおり
先日、お供えの牛肉炒めタマネギ入りを、タマネギごと食べてすま~していたプリン。

少量だったから良かったですが、これからまた狙われるとまずい、ということで
仏壇の部屋の戸は開けっ放しにしないようにしよう、、、と風通しのために
細~くだけ引き戸を開けておきました。
建て付けが悪いのか、とても滑りの悪い戸なので、猫には開けられないだろうと
思っていたのですが、間違い!
(ちなみにすべりの良い引き戸は、うちの猫たちは爪をひっかけて開けます)

しばらくして、どうもさっきより戸が開いてる気が・・・と思って、ガラッと戸を開けると
ボロ布の入ったビニール袋の中から顔を出し、私を見て大きくゴ~ロゴロゴロゴロと
のどを鳴らし、超ゴキゲンなプリンの姿がっ!!!
(ちなみにプリンが通れる最低サイズの隙間はたった6センチ。どんな骨格してるの??)

はっ!まさか!と仏壇のほうを見ると、床には仏様用の器が転がってました・・・。
やられた~!!!!!
今度は、煮魚で、しかもネギ入り。
またネギを食べられてしまった。一切れですが・・・。

だけどこれじゃ、今後もネギ類を常食させてしまうことになり、危険なので
お供えのおかずは、人間が食べ終わったらそうそうにかたづけることにしました。
それと、お供えがあげてある間は絶対開けない。
ほんの少しでも開いてると、手を入れて開けてしまうので。
食べ物が乗ってなくても、仏壇を破壊されては困るしな^^;

それにしても、不思議なのは、けして仏壇の上で食べないこと。
テーブルの上のはんぺんを盗んだ時も、テーブルの上では食べず
くわえたまま床に着地してから食べようとしてました。
上で食べるのは落ち着かないんですかね。
まあ、テーブルの場合は、上に乗ったままだとすぐ見つかって
怒られそうだと思ってるのかもしれないけど。
仏壇の上段に乗せてある、どう考えてもくわえにくそうな小さな小鉢を、
どうやってくわえて床まで運んで食べているのか、見てみたかったです。
仏壇には食べ物はこぼれたりしてないようなので、ラップのかかった小鉢を
そのまま床まで運んでるようなんですね。
口にくわえるには、直径5センチの小鉢は大きくないかなぁ?

(追記)
書くの忘れました。
今日は、テーブルにあったラップのかかったカレーを、ラップをはがして
テーブルでぴちゃぴちゃなめていたそうです^^;
こっこらあ!またタマネギ入りだし、ニンニク入りだし、香辛料入りだし
塩分高いし、まったくもう・・・
カレーは食べないだろう、とか「だろう」は通用しませんね。。。
それとくわえて降りられない大きさの器の場合は、テーブルで食べるようですね。
by noripurin | 2005-08-02 23:19

<< 低反発枕は暑くて眠れない!が、...      とりあえず、もぐっておくにょよ。 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧