大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


猫の食事台。

▼のりへいとプリンは、こんなふうに食事しています。真ん中は、水のみ。
d0062077_1950671.jpg

d0062077_1954781.jpg

しばらく前から使っているのですが、食事台です。
以前、床にフードボウルを置いていた時、のりへいが、ドライフードを
急いで食べ過ぎて、「うえっ。」と戻していたので、少し高くしてあげたほうが
いいかな、と思って用意しました。

実は、この食事台、某100円ショップで購入した、杉の木で出来た風呂椅子なのです。
ふたつ向きを変えて、並べて使っています。
この子たちは、器を動かしたりフードを外に取り出したりせず
ずっと顔をボウルの中に入れたまま、一所懸命食べます。
(時々、人のボウルから盗もうと思って、手をちょいちょい入れる時はありますが
ほとんどこぼしません)
だから、こんな小さな台でも大丈夫なのです。
ただ、元の風呂椅子のままだと高さが合わないので、少し足の部分をカットしました。

未塗装なのはいいのですが、そのため、濡れたまま放置しておくと
カビが生えやすいのは難点かな^^;
カンナで削ればいいけど・・・
可愛いタイルが売ってるから、並べて貼ってもいいかもしれませんねー。

この台はプリンの名演技でも小道具として活躍。


壁に立てかけてあるのは、同じ100円ショップで購入の桐のまな板。
プリンが水を飲む時に、壁に水を飛ばすので置いてあります。
買った時のままの、ビニールパックされた状態で使っているので
濡れてもすぐ拭き取れます。
[PR]
by noripurin | 2005-10-17 20:02

<< 日だまりが恋しいね~      ラブラブって、こーゆー感じ? >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧