大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


なぜかカイロが たまらなく好き!?

d0062077_229366.jpg

★★★可愛い黒猫長毛のモカちゃん。詳しくは、上のバナーをクリック


▼プリンのお気に入りの椅子。(人間用)。冬毛が伸びましたねーホント。
この写真と比べると別猫です
d0062077_1921952.jpg

▼椅子のこのソリ具合がフィットするようです。
d0062077_19212128.jpg

▼特にあごに・・・
d0062077_1921589.jpg

プリンは、使い捨てカイロがなぜかたまらなく好きなようで
以前、貼るカイロをはがしていたら、ニャニャニャッと大興奮。
ちょっと見せてみたら、猫が変わったように獲物にかぶりつく
勢いで「ガブリッッッ!!」私の手から素早く奪って
走って逃げました。



このままでは、バリバリに引き裂かれて、中身が出てきてしまうので
急いで奪い返しましたが、ゴミ箱に捨てるとあさられてしまうので
タンスの中にしまったその後も、しばらく私がカイロを貼っていたあたりと
くんくん嗅ぎまわったり、興奮はなかなか収まりませんでした。

以前、母が10個入りの未開封のカイロをしまっておいたら
それをビニールパック好きのプリンが見つけてしまい
勝手に開封(もちろんパックはズタズタ)して
中身の熱くなったカイロを、得意げにくわえて運んでいたそうです。



昨晩は、プリンのカイロ好きが、並のものではないことが判明しました。
私が、カイロを入れているポケットのあたりを、まずクンクンと嗅ぎ
「んっ、これは怪しい!」とさかんにそのあたりに、顔を突っ込もうとしました。
カイロを破壊されては困るので、そのカイロを手の届かないところに
捨ててしまってからも、入っていたポケットをクンクン。

夜寝る時になっても、布団にもぐってきては、ポケットのあたりをクンクンクンクン。
仕舞いには、もうカイロのにおいしか残ってないにもかかわらず
私を服の上から、ガブリ!(普段、プリンは人間をいっさい噛みません)
ポケットの位置の脇腹あたりに、鼻をつけて嗅ぎまくるので
くすぐったいやら、噛まれて痛いやらで、横になりながら
夜中に大笑いしてしまいました。
いくら押しのけても、どこうとせず、眠るまで1時間くらい格闘してました。

収まったのは、「きちんとしかる」ということを思い出して
プリンに「だめ!」と言い聞かせてからでした。
しばらく眠くて眠くて「ちょっと~プリン寝せてよ~。。。」とか
むにゃむにゃ言ってるだけだったので、プリンもやめなかったんですね。
だめ、とちゃんと叱ってからは、数回言えばすぐやめてくれました。
プリンちゃん、お利口さんだね!


それにしても、あれほど執拗に、プリンが欲する使い捨てカイロ。
どこがそんなに、プリンの心を揺さぶるのか?

ビニールパックに入っている
不織布にパックされていて、中身がしゃかしゃかいう
噛み心地が良い

これらの条件を、すべて満たすあたりでしょうか?
まさか、酸化鉄が好きな訳じゃないでしょうねぇ。。。
冷めたものでも喜ぶので、人間みたいに暖かいのが好きな訳では
ないんですよね~。
[PR]
by noripurin | 2006-02-26 19:55

<< 優雅な御足のお手入れ。      迷子のわんこ、保護されています... >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧