大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


手からしか食べないんじゃ、困るよ!

▼タワーの2階でオヤスミ中。
d0062077_11355373.jpg

▼物音に反応して、バチッ!すごい目大きいね、のりたん~。
d0062077_11371343.jpg

▼プリンも目覚めて、ぐあああぁ~~~ぁ~~
d0062077_11381313.jpg

▼猫でもアクビは移るのか?すぐ後にのりへいも、グガぁ~~~~ぁ~~
d0062077_11393773.jpg


最近、プリンがカリカリにあまりがっつかなくなり、
そのうちカリカリを目の前にしても興味なさげにして、
お皿を近づけてもなかなか食べなくて困っていました。



困ったとおもいつつ、手のひらに乗せてあげると食べ始めます。
これは甘えてるな?と思ったので、最初に手であげたら、あとは
お皿を近づけて自分で食べるようにうながしていたのですが、
ついに、手に乗せないと食べなくなってしまいました^^;

それどころか、手に乗せても残したり、どうも食欲がないのか
具合いでも悪いのか?と心配すると、そのうち
置きっぱなしにしてあったお皿から自分で食べ始めたり
気まぐれなのかなんなのか、よくわかりません。

歯磨きはずっと毎日続けていて、口臭も気にならなくなったし
歯や口の中に問題は無さそうだし、よく走り回ったり大声で鳴いたり
元気はあるので、なんだか気持ちの問題なのかしらね、プリンさん。


私がいない時間は、父にフードをあげてもらっているので
試しに、手からはあげないで、食べないならフードを引っ込めてしまって
甘えさせないようにして、と頼んだのですが、
父は甘いので(笑)また手からあげてしまったようです^^;

今日は私がうちにいるので、試しに手から食べさせないようにして
様子を見ようと思います。
本当におなかが空いたら、自分から食べるはずですからね。

フードを変えた訳でもないし、手からは食べるのでフードが嫌になった訳でも
なさそうだし、具合も悪くはなさそうだし
手から食べるのが、癖になってしまっただけだと思うので
なんとかうまく直ってくれればいいんですけどね・・・。

「手からしか食べない」というキーワードで検索したら、出るわ出るわ。
いっぱいいますね、そういう犬や猫、おまけに亀にも結構いるようです(笑)。
みんな甘えてるうちに、直らなくなっちゃったみたいです。
亀も甘えるのか、なぁ??

のりへいは自分で食べているので、プリンだけがどうしてそうなったのか、
何か理由があるのかもしれません。
プリンが、そういう甘えたい心境なのかもしれないので
ご飯の時以外で、不満や甘えたい気持ちに応えてあげられるようにも
してみようと思います。
[PR]
by noripurin | 2006-03-09 12:09

<< ますます謎な、プリンの気まぐれ?      我が家のブラシ、その2 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧