人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


悲しみと喜びと。。。もうすぐ一年。

今日は、元いたレノの命日でした。
レノは2歳半で、我が家にやってきた、我が家にとって最初の猫でした。
よろしかったら、レノのブログものぞいてみてください。

去年、レノが天使になってからすぐ、のりへいとプリンとの縁がありました。
レノがいなくなったばかりで、最初は躊躇もしました。
でも今、助けないと間に合わない気がして、迎えたのでした。


昔は、大きな動物は、亡くなった時の喪失感が怖くて
飼えないと思っていました。
確かに、それは大きいです。それは身をもって感じました。

だけど、失うことを恐れていたら、レノにも、のりへいにも、プリンにも
出会えなかったんですよね。

レノとの出会いは、悲しみを差し引いても、喜びのほうが計り知れないほど大きいし
悲しみの中から、学ぶこともたくさんありました。
そして、今、のりへいとプリンからも、たくさんの喜びをもらっています。

最近、昔の私と同じように「動物は死ぬのが嫌だから飼わない。」と
言っている人に出会いました。
でも、もし失うことだけを怖がっているだけならば
今、ただでさえ毎日失われている命を救ってあげてほしい。
そう思います。

のりへいと、プリンを救ってくださったkochiさんのサイトをごらんください。
とてもきれいな写真とことばが、胸にささります。
その美しさは、作り物にはない強さがあります。
そんなkochiさんのブログ(野良にゃん写真集)を見たからこそ、私も
のりへいとプリンを引き取る勇気が出たんだと思います。

改めて、kochiさんにお礼をいいたいです。ありがとう!(^^)
by noripurin | 2006-05-23 23:57

<< 小首をかしげてニャッ。      実は、カギしっぽです。 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧