人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


簡単に捕っては、プロじゃない。イチロー!?

▼「あ~いい湯だわにぇ~・・・。暑い時も、疲れを取るには入浴よ。」
簡単に捕っては、プロじゃない。イチロー!?_d0062077_20245052.jpg

▼って、トイレよ、それ。(洗って漂白したのを干してます。」
簡単に捕っては、プロじゃない。イチロー!?_d0062077_20252328.jpg

▼「えっ?そうだったかちら・・・?」
簡単に捕っては、プロじゃない。イチロー!?_d0062077_20254936.jpg

▼「猫にとっては、どっちもたいちてかわらにゃいにょよ。」
簡単に捕っては、プロじゃない。イチロー!?_d0062077_2027664.jpg

のりへいとプリンは、うちに来た一年前には、オモチャでは遊んだ経験が
なかったようで、オモチャへの反応の仕方が不自然でした。
ネズミのオモチャを顔の前で振ると、視線と顔をオモチャの揺れるのに合わせて
小刻みにふるわせたり、床でオモチャを振ると、両手を左右交互にバタバタさせて
ネジ巻きのオモチャが凄い速さで歩いてるみたいな動きをしてました。

そんなのりへいとプリンも、今やすっかりオモチャの遊び方をマスターしました。
どうやったら上手く取れるかはもちろん、オモチャに一度タッチしたら
サッと椅子の下に戻って構えて「もう一本お願いします!」と?
訓練のように効率良く動きます。

効率よく、といっても、プリンの場合は単にキャッチするのでは
物足りないようで、とにかく体当たり。
お見事!と、拍手と爆笑を誘うような好プレーというか珍プレーを
連発してくれます。

プリンの一番のお得意は、もっと簡単に取れそうなのに
わざわざ飛び込み前転をしながらキャッチすること。
この間なんて・・・バック転の前向きなのは、なんていうんですかね・・・
頭をつかずに腕だけで回ってましたから、笑ってしまいました。

でも以前、そのお転婆が過ぎて、鼻の頭をカーペットですりむき
ましたからねえ^^;

のりへいのお得意は、オモチャの強奪です。
プリンより力も強いですからね。
奪って、タタタタタタッと人間の手のおよびにくい、テーブルの下などに
もぐりこみます。その様がまたオカシイです。
ひとりでオモチャをカミカミベロベロにして、独り占めするのが好きなようです。
by noripurin | 2006-07-11 21:11

<< アルミマットは苦手にゃの?      虫下し薬は、スゴク不味いにょよ!! >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧