大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


猫に毛布、定番ですが・・・

▼フリースをかけてあげたら、うとうとしだしたプリン。
d0062077_1913134.jpg

▼「にゃによぅ~?」
d0062077_193192.jpg


母が見た獣医さんのドキュメンタリー番組で、飼い主が犬に毛布を
かけていたら犬が窒息してしんでしまったというのをやっていたそうです。
その獣医さんは、毛皮を着てるのに毛布なんかかけなくていいんだ!と
かなり怒っていたそうですが、うちの猫たちは毛布にもぐるの大好きです。
犬はわかりませんが、猫はだいたいもぐるの好きですよね。
亡くなったワンちゃんが、どんなふうにどんな毛布をかけていたのか
わからないのですが、そんなことで死なせてしまったなんて
本当に悲しいですよね。
(飼い主と寝ていて圧死ではなく、毛布によるものみたいです)

うちの猫たちは布団にもぐる時、
テントのように空間ができるようにしてやらないと、やはり息苦しいのか?
すぐに出て行きます。
どうやってテント状にしてやるのかというと、人間が足をまげて寝ているので
その足の下にできた空間で丸くなって寝てるんですね。
猫のほうが体温が高いですから、とても暖かいですよ。
何より、猫たちがとても安心して眠れるらしく(暗くて暖かいので)
のりへいは、私が横になって布団をかぶるのを見計らって、もぐもぐしてきます。

のりへいが先に入って寝ていると、あとからプリンが入ってくることが
多いのですが、その足の下の空間で2人が猫パンチでケンカを
しはじめることもあって、うとうとしていると足下に
ポカポカぶつかったりするんですが、それにも慣れてしまいました。

猫はずーっと同じ姿勢で同じ場所で、熟睡することはあまりないので
気づくと布団の中を出て、今度は布団の上で丸くなっていたりします。
それでも、窒息とかしないように気をつけないとなあ・・・。
[PR]
by noripurin | 2006-12-03 19:44

<< 横浜の猫ちゃん、注意して!      仲良し、そして楽しく取っ組み合い。 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧