大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


読者感謝祭のクイズのこたえ。

▼アタチたちのクイズ、わかったカチラ? え?全問正解にゃにょ?
d0062077_2116573.jpg

▼んんんんんん~~♪
d0062077_21173346.jpg

▼さ・す・が・にぇ・・・。
d0062077_2119693.jpg

大変遅くなってしまいましたが、読者感謝祭の当選プレゼントは
今週 順次発送します。
今日は、参加のお礼状をご希望の方に発送しましたので、
あさってくらいには届くと思います。
他のみなさんも、今週中には発送できると思いますので、
発送次第またここに書きますね。

発送が済んで、みなさんに届いたところで、お送りした
プレゼントの詳細写真などを載せますね。
一応小さな写真は、応募要項のところにも載せていたんですけど
気づいていない方もいたようなので・・・
先日ブログを見ている友人に会った時、「そういえばプレゼントってなんだったの?
1等は?2等は?」などと聞かれたので、
参加してなくてもやっぱり何が当たったのかは、気になるかな?と。

それから、応募してくださったみなさんが全員クイズに正解されて いたので、
すっかり答えを載せるのを忘れていました。
一応、ヒントの中にあるリンク先を見れば正解がわかるようには
なっていたんですが、ヒントを読んでいない方で正解が知りたい人も
いるかと思いますので、正解を載せますね。




●第1問●
のりへいとプリンが、我が家にやって来た日はいつでしょう?


※ヒント:この「大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)」の
第一回の記事のかかれた日です。

答え:2005年5月30日

●第2問●
のりへいとプリンを保護してくださった方の、運営するサイトの名前は?


※ヒント:ぜひ、一度と言わずなんども足を運んで見ていただきたい
こちらのサイトです。

答え:Street Cat's


●第3問●
のりへいとプリンの来る前にいた我が家の最初の猫の名前は?


※ヒント:今でも我が家のこころのともしび。この子のおかげで、私はずいぶん
良い方向に導かれたと思います。

答え:レノ


●第4問●
のりへいの名前の由来になった俳優の名前は?(フルネーム)


※ヒント:ゴハンですよ(のりの佃煮)のキャラクターでおなじみの喜劇俳優。
よほど日本の古い映画好きか、ある年代以上のかたでないと
すぐには出てこないかも?
宮崎駿の「平成狸合戦ぽんぽこ」で声優もされてます。
わかんニャーて方はこちらを

答え:三木のり平

●第5問●
保護されて一年半後に再会した、のりへいとプリンの兄弟猫の名前は?


※ヒント:はい、ついこの間、11月の話です。黒猫長毛、とてもカワイイ子です。
あのときの、のりへいとプリンの様子は傑作でした。

答え:モカ(ちゃん)


●第6問●
のりへいとプリンの肉球の色は?


※ヒント:ふたりとも、肉球の色はおそろいです。甘くて美味しい●●●●●●色

答え:チョコレート色


●第7問●
プリンとのりへい、体重の重いのはどっち?


※ヒント:体重は今もどちらが重いかは変わっておりません。毛のぶん重いと見られがちですが。。。

答え:のりへい


●第8問●
のりへいとプリンの初コスプレの衣装は何でしょう?


※ヒント:ピーニャラピーヒャラ♪♪祭りだよ♪とても可愛かったです。

答え:ハッピ


●第9問●
レノ、のりへい、プリンについて次の3つの中から、合っている説明を選んで下さい。


1,レノはアメショの女の子。2歳半で我が家に迎えました。
その後来たのりへいとプリンは、我が家に迎えた時、仔猫の兄弟でした。

2,レノはアメショの男の子。2歳半で我が家に迎えました。
その後来たのりへいとプリンは、我が家に迎えた時、推定1歳~3歳でした。

3、レノは黒猫の男の子。仔猫の時に拾いました。
その後、うちに来たのりへいとプリンは、我が家に迎えた時、2歳半でした。


※ヒント:3問目のヒントのページと、のりプリブログの右の2匹のプロフィール写真の
説明文を読めば、わかると思います。

答え:2

●第10問●
プリンの耳の裏の色(内側ではなく外側)は何色でしょう?


※ヒント:ちょっと美味しそうな色<です?(答えは、色がだいだい合ってれば
表現は自由で結構です)

答え:シイタケ色(他茶色の食べ物ならOK)
[PR]
by noripurin | 2007-02-20 20:33

<< 署名の締め切りは...      ほんのちょっと力をかしてください。 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧