大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


西洋のマタタビは違う?! スクラッチローラー猫が来た!

ちまたの猫暮らしさんの間で大流行?の猫型爪とぎ。
胴体の部分が麻の爪とぎで、くるくる回ります。
ずっと欲しかったのですが、品切れで買えなかったのがようやく手に入りました。
タイガーのほうもありますが、猫のほうが断然可愛くて、タイガーのほうだけ
あまってるみたいで、安売りしてましたよ^^;

我が家での反応は・・・



▼「ンにゃ?新入りくん、にゃ~んかいいにおいすんじゃニャい?」
d0062077_20363073.jpg

▼「ここここ、このへんが・・・フガフガ。。。にゃんか言えよ~」
d0062077_2037723.jpg

▼『ちょっとアンタ、にゃに、この魅惑のかほり。。。フギャフギャ。。。ガブ。」
爪とぎちゃん、ムリヤリ頭を下げられてます。
d0062077_20382438.jpg

▼『ちょっとニャンなのかおしえにゃさいニョ!ゴツン。ごつん。』
d0062077_20385566.jpg

▼『アラ、このアンタの入ってた袋も、たまんないわにぇ!」
一心不乱にビニールケースをなめるプリン
d0062077_2041375.jpg

▼爪とぎちゃん「あの。。。わたしとも遊んでくれニャすか?・・・?」
爪とぎちゃんより、ビニール袋に夢中なプリン・・・。。。
d0062077_20421775.jpg


だいたい、こういったものって猫が気に入るかどうか
バクチみたいなもんなんですが、今回は・・・
爪とぎ猫ちゃんにキャットニップ(西洋またたび)が内蔵?されているようで
二匹ともすぐに近づいていって、頭のあたりをフガフガかぎまくって
べろべろなめたりとりあえずは気に入ってくれた?ようです。
ですが、いっこうに爪はといでくれません。笑

プリンは日本のまたたびには、全く反応しないのですが
キャットニップ(西洋またたび)は好きみたいです。
でも西洋またたびとは言っても、種類は全然違うのかな?

のりへいは日本のまたたびには、狂ったように反応しすぎて
ガブリとされて危ないので、あまりあげないのですが
キャットニップのほうは、ほどよく反応してました。
あ、人間の麻薬みたいに害はないですからね<猫を飼ってない方
むしろ良いといわれているみたいです。


猫型爪とぎのお値段は、2千円ちょっとです。
爪研ぎだと、いつ気づくでしょうか・・・?
まあ、可愛いからとりあえずいいか・・・
のりプリが戯れている姿だけでも、和みます。
あと、シッポがぼそぼそしてるので、それにもたまにじゃれてますね。
[PR]
by noripurin | 2007-03-18 20:52 | ねこ本・グッズ等

<< ご協力いただいた署名の公判の件      長い猫 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧