人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


のりへいとプリンの誕生日♪ その2

前回に引き続き、のりへいとプリンの誕生日の模様です。
といっても、たいして特別なことをしてる訳ではないんですけど・・・
遊んでいるのは「小鳥の羽音がします」という猫じゃらし。
リボンが先についてるだけなんですけど・・・確かにそれっぽい音はします。
リボン無しより少し高い。でも、小鳥の羽音よりヒモのちょろちょろに反応してる気が。


▼ 新しいオモチャが大好評♪必死で追うのりへい。
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_10175438.jpg

▼ いつもより多めに回っております~♪
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_10183984.jpg

▼ あぐあぐあぐ
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_1019254.jpg

▼ プリンも必死。
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_10192182.jpg

▼ 走り回りすぎて、オモチャをかざしても遠い目をしているのりへい。
(真っ黒なのりへいの為、必死でレフ板で明るく照らしている。笑)
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_10201779.jpg

▼ちょうどよく届いた、馬ジャーキーのサンプル。量もタップリ。
のりへいとプリンの誕生日♪ その2_d0062077_10213198.jpg


前回ののりへいとプリンの誕生日に、新しく豪華(我が家としては)なオモチャを
購入して、タップリ遊んでいる様子です。
ぶれててなんやらわかりにくいですけど^^;

ちょうど誕生日当日に、いいタイミングでサンプルサイトで申し込んだ
ジャーキーのサンプルが届いたのも嬉しかったです。
(現在は残念ながら、サンプルは品切れのようです)
みちのくファームという店の、馬肺、馬ハツ、馬レバーの3つセット。
だけどこの店、犬用らしいですね。
サンプルが届いて初めて気づきました。
だけど、猫にあげて悪いってことがあるのかなぁ??

なにしろ、プリンの反応は凄かったんです。
開封した瞬間から悲鳴をあげて追いかけてきて
(正確には、開封前から。並べた袋をくわえて噛みちぎろうとしているプリンを、
手でどかしながら撮ったのが上の写真)
馬肺を手でくだいて(柔らかいので)あげたら、んがっクォッココ!ゥンガッ!って
喉を鳴らしながら猛烈なスピードで食べてました。

それに比べて、以前、別の店の馬肉ジャーキーをあげたとき
全く食べようとしなかったのりへいは、今回も同様。
匂いろくにもかごうとしません。
好みがこうも出ると、不思議な気がしますね。
まだ、馬肺しか開けてませんが、香ばしい匂いがするので
プリンにも好評だったんだろうなあ。
以前あげた馬肉ジャーキーは、ほとんど無臭でもう少し硬かったのですが
プリンも今回ほどの欲しがり方はしませんでした。

馬ハツとレバーはまだ反応はわかりませんが、とりあえず
馬肺はプリンには大好評。
馬肺は、硬くないので歯の弱い子でも良さそうですよ。
by noripurin | 2007-06-03 10:27

<< せっかく。。。書いたのに。。。...      のりへいとプリンの誕生日♪ その1 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧