大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


目やにに、青っぱな、大丈夫かな?

▼夕方、携帯で撮ったので、ぼんやりしてますがベランダで涼む2人。
のりへい、目を閉じてると顔がわかんない・・・
d0062077_11571182.jpg

▼鳥を目で追ってます。
d0062077_11574763.jpg

▼湿気のせいか?毛先がカール気味のプリン。
d0062077_11585355.jpg

▼「オレッチはいつも、ツルツルだよ」
d0062077_1202232.jpg


ここ二週間くらい、夜涼しくならないとゴハンを食べたがらず、
食欲減退気味の、のりへいとプリン。
なんとか食べてもらおうと、新しい種類のカリカリを2種類用意したものの
好評だったのは開封したてだけで、また食べが悪いので
いつも3種類混ぜていたこともあり、もう1種ロイヤルカナンの「食事にこだわりが
ある猫用」を購入。
いつも食べているカリカリよりも値段が張るので、小袋しか買わなかったのですが、
これを先に買った2種に混ぜればなんとか食べてくれます。

それよりもっと食べるのは、グリニーズですが、これはいちおう歯みがき用フードで
1日18粒まで、と書いてあったり、ロイヤルカナンよりさらに割高!
どうしても食べたがらない場合に最後の手段ということに。
それにしても、グリニーズのあの異常な食いつきの良さは
いったいなんなんだろう??


それから、タイトルの目やにと、青っぱななんですが
のりへいが昨日、青っぱなと、黄色い目やに(目やには普段はほとんど透明で
固まると黒っぽくなる)が出ていたので、まさか風邪でも?と
心配したのですが、どうやら食欲もここ何日かよりはあるし
恐ろしく元気におもちゃで遊びます。
今のところ、熱は出ていないし、青っぱなも昨日ちょっと出ただけで
目やにはまだ少し出ていますが、大量に出ている訳ではないので
様子をみています。

このところ、なんでか?押入や納戸に入りたがるので
体が弱ってるんでは?と心配したんですが、
そういうふうにも見えないし、鼻や目やには、もしかしたら
元もと鼻炎気味だったのが、ホコリのせいでひどくなったのかも?
とも思います。

あまりひどいようなら、お医者さんに相談しようかなとおもいますが
まずは、掃除か!^^;
[PR]
by noripurin | 2007-08-13 12:27

<< 目やには、何だったのかなあ・・・      似ている・・・カリカリ梅に >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧