大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


季節の変わり目は、猫アレルギー注意?!

▼のりへいったら、寝ているときも、いいシゴトしてます。。。
d0062077_2121126.jpg

▼寝るのも仕事のにゃんこ、この寝顔で、常に究極の癒しを与えてくれています。。。
d0062077_2103020.jpg


1週間くらい前になりますが、父が突然、アレルギー性のじんましんを発症しました。
初めは何かの虫に刺されたじゃないの?と言っていたんですが
ニャンコたちを触ると、一度ひいた腫れがまたじんましんとなって
現れて、猫にも反応しているようでした。

病院に行ったところ、季節の変わり目に体調の変化で
アレルギーのようなものがでる場合があるそうです。
ともかく、掃除と洗濯をして、薬を飲んで体を休めたら回復しました。


実は前日、父のベッドの上でのりへいを走らせて遊ばせたんです。
それはその日だけではなくて、ここ最近のりへいが気に入っていた遊びで
父のベッドの上でオモチャを振り回すと、一段とエキサイトして
走り回るので、ときどきやっていたんですね。
おそらく父は、弱っている時にいつもよりアレルギーの原因になるものを
たくさん吸ったので発症したのかも?


アレルギーって、体質とかいろいろあるとは思うんですが
猫アレルギーの場合、猫が一方的に原因というより、人間の体調とか体質の変化で
現れることが多いようですね。

のりへいにとって不幸なのは、お気に入りの遊びができなく
なってしまったことですが^^;
それに変わる遊びを作り出さないとなあ・・・
[PR]
by noripurin | 2007-09-10 21:30

<< たくさんの命が、大金ともに流さ...      いったい何を見たのか?? >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧