大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


吐き癖は、やはり異物食いのせい??

★★★ のりへいとプリンを保護してくださった 中川さんの写真展が
12/7~30に東京であります!
くわしくはこちら☆☆☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼だいぶ前に買ったハーネス、久しぶりにつけて初めて写真を撮ってみました。
d0062077_18493985.jpg

▼着せられたとたん、警戒の姿勢で早歩きで逃げながら、疑いの眼差し^^;
d0062077_18505330.jpg

▼ 「なんかオレッチ、ヘンなの着せられてる。。。」
d0062077_18521418.jpg

▼着せたまま母に抱っこしてもらったら、固まってます・・・
d0062077_18551133.jpg

ハーネスは、何かの時に役立つかも、と思って買ったもので
散歩に連れて行こうと思ったわけではありません。
このハーネス、きちっと背中の金具を体のサイズに合わせないと
スルッと抜けてしまうので要注意です。
でもサイズはワンタッチで合わせられるので、よほど暴れる子で
なければ着せられます。
洋服嫌いののりへいは、何をされたんだ?と疑いの眼差しで逃げ回って
いたので、撮るのが大変でした。

次回は、プリン編を載せます☆


★のりへい健康記録★
(吐き癖はやはり異物食いのせい?)


一ヶ月くらい前から、吐く回数が増えて病院で薬をもらって
療法食を食べていたのりへいですが、昨日の夜に
また吐いてしまいました。
このところ、薬を飲ませて30分たたないうちに
食べさせていたのがいけなかったのかな?と
(食前30分に飲ませると指示されているので)思ったんですが、
今朝のウンチの中に、細い植物の茎のようなものが
混ざっていました。(長さは4~5センチ)

んっ?もしかして、このせいで昨日吐いたのかも??
というのも、先月も吐いたあとにしたウンチのなかに
ビニール袋のかけらが入っていたからです。
(あとで判明しましたが、フードを入れた袋を出して目を離した
すきに、お腹が空いて袋ごと食べたようでした。のりちゃんゴメン^^;)

病院の先生にも、異物食いに気を付けて!と言われていたので
いっそう気を付けるようにしていたのですが
寒いので部屋に入れた植木の細いツルを、
食いちぎったようなんですね。
植木があったのは、ほとんど猫を入れないようにしている部屋
だったのですが、用があって入った隙に
一緒に入って、かじったのかもしれません。

その植木を見たらちょうど、猫が飛び乗りやすいところに
向かって伸びたツルの先がありませんでした。
毒性のあるものじゃなくて幸いでしたが、
細くて硬いツルだったので、吐く原因になってしまったのかも
しれません。

のりへいの場合、吐いた時には異物は出てこないで
後でウンチで出てくることが多いようです。
昨日は、何か異物を出そうとしているように
数分の間に何度も吐いたので、怪しいな、と
思ったんですが、ウンチを見てやっぱり、と思いました。

ううう!遊びが足りないのかな?
家具の配置を変えてから、本棚に飛び乗ることが少なくなったし
もしかしたらそれでつまらないな~と思って、
異物食いが多くなっている可能性もあります。
ジャンプが減ったせいか、なんだかお腹もたるんできたし
なんとか、活発に遊べる環境を復活せねば!
[PR]
by noripurin | 2007-12-03 19:19

<< 猫用ハーネスも、着こなしちゃう...      中川こうじさんの写真展と 祝「... >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧