人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


白猫ちゃんありがとう

グレーの可愛いしましま仔猫里親募集
白猫ちゃんありがとう_d0062077_21593656.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


帰り道、よく会う白いおばあちゃん猫がいる。
私は勝手に、シロちゃんと呼んでいる。

10日ほど前の話。

夜遅い帰り道
寒さを振り切るように足速に歩いていたけれど
いつものあたりで
小さな白い姿が見えたので、ふと足を止めた。

「寒いね~。」と話かけながら、
シロちゃんをなでなでした瞬間・・・


ブォオオーーーーーーンッッ!!

目の前の十字路を
大きなエンジン音を立てた車が異様な猛スピードで走り抜け
それにすぐ連なるようにパトカーが過ぎ去った。

深夜の住宅街に突如現れた、テレビの中のような光景に
しばらく呆気にとられ
そしてハッと気付いた。
シロちゃんがいなければ私、死んでたかも…


猛スピードの車が逃走してきた街道から、
その十字路までは、ほんの10mほど。
私が、立ち止まらずに十字路まで進んでいたら、
間違いなくはねられていたと思う。


爆音で通り過ぎたバカ車への怒りと
シロちゃんが足を止めてくれたことへの感謝の気持ちで
いてもたってもいられなくなり
小さな背中と頭をクシャクシャとなでながら
「ありがとね、ありがとね!」とつぶやいた。

シロちゃんは
『ニャッ!ニャッ!』鳴き声をあげながら
頭をごつんごつんすり寄せてくる。
「あんたもあんなバカ車にはねられちゃダメだからね!」と
言い聞かせながら、しばらく一緒に歩いた。

この子は
その近所のおばさんや
飲み屋の人に可愛がられて
ご飯をもらって暮らしている。
(家に猫達を入れているのを見たことがあるので
おばさんが飼っているのかも。でもおばさんに話しかけたら無視された^^;)

たぶん、シロちゃんは10才以上にはなると思うけれど
猫好きな人が通ると寄ってきて
しばらくついて歩いてくる、人なつこい子。

これからも、姿を見つけたら、
通りすぎることはできないだろう。
シロちゃんに、感謝!

▼これは4年ほど前に、私の頭が猫でいっぱいになり出したころ(笑)
携帯で撮ったシロちゃんの写真。
白猫ちゃんありがとう_d0062077_21221932.jpg

by noripurin | 2008-02-04 21:27

<< 凛々しいのりへい君      吠えるにゃんこと、ひとりで寝れ... >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧