大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


カテゴリ:携帯動画( 14 )



動画: 猫は爪を、といでいる訳ではない。


▲現在、なんだかエラーで動画が表示されないみたいです^^;お待ち下さい(11/30現在)

▼動画が見れないかたの為に、動画より切り抜き画像。
 鼻にシワをよせて、無心に後ろ足の爪を噛んで抜き取ろうとしています。
 ちなみに猫の爪は脱皮式なのです。古い爪を抜くと新しい爪が生えています。
           「んぐんぐんぐぐぐ」
d0062077_2071548.jpg

▼ かじって~
d0062077_2091893.jpg

▼ がじがじ~
d0062077_2095942.jpg

▼ ひっぱって~んぐぐぐ
d0062077_20103457.jpg

▼カメラ目線で、足のお手入れ
d0062077_2017593.jpg

▼ 「ん?にゃんだ?」(となりで寝ていたのに、撮影してるので起きてしまった)
d0062077_201916.jpg



▼ちなみに猫の爪の抜け殻です。つめとぎといっても、上の古い爪を取り除いて
 いるだけで、といで短くしている訳ではありません。
d0062077_20143390.jpg

▼足の肉球を押すと、爪がニョキッと出ます。
d0062077_20213115.jpg

▼爪をニョキッとされても、眠っているプリン。
d0062077_20224131.jpg

 「あら、起きてるわにょ。。。」
d0062077_20232852.jpg

[PR]
by noripurin | 2007-11-28 20:24 | 携帯動画


BON ODORI FESTIVALの花火(動画)

米軍のキャンプ座間(ジェンキンスさんが軍法会議の為に来たところ)の
BON ODORI FESTIVALに行ってきました。

一歩入ると、日本とは思えないくらい広々して、木が多く芝生も整備されていて
ただ散歩するだけでも気持ちいいです。(普段は、一般開放されてません)
アメリカンフードのお店(ファストフード)も利用できるので
それ目当てで来る人も、多いみたいですね。
ちょっとした海外気分が味わえます。
ただ、周りは日本人だらけですけど(笑)。


▼携帯で撮った花火。携帯の割には綺麗に撮れたでしょう?
d0062077_21195497.jpg


再進出してきたバーガーキング(基地などにはずっとありました)は、
やはり一番人気でしたね。
他にも、日本から撤退したダンキンドーナツもあったので、買いたかったですが
ダース売りで、箱が巨大だったので諦めました^^;

私は、日本ではなじみのない「ポパイ」という店のチキンのセットを食べました。
日本のだと皮に油がのりすぎてて、剥いだり、ティッシュで油を吸い取りたくなりますが
カリカリ美味しくてちょうど良かったです。
見た目は、どう見ても不味そうなケイジャンライスも、食べてみると美味しかったです。
写真撮っておけば良かったな。笑
びっくりしたのは、水のペットボトルのサイズが約700mlだったこと。
なんでも基準サイズが、日本とは違う・・・

夜には花火もあります。
花火大会ではないので、規模はそれほどではないですが
尋常でない混み方をする花火大会には行く気がしない!っていう人には
芝生でのんびり、近い位置で見られるのはいいと思います。



だけど、こうして原爆投下や終戦の日の直前に、米軍の施設でアメリカ人に混じり
盆踊り(盆踊りのやぐらもあり、踊っている人もいます)なんて聞きながら
チキンを食べ、花火をのんびり楽しんでいると、ふと罪悪感のようなものを
感じることがあります。
それは多分、戦争があったことを忘れているのではないか、ということや
現在の基地とその周りの地域との関係や、日本とアメリカの関係とか、
置いておいて楽しんでいることに対してのものでしょうか・・・
人々が交流することについては、とてもいいことだと思うんだけど
こういう機会に少しでも、普段考えないこと、知らないことについて
知ろうとすることも大事なのかな。




携帯で撮った花火の動画です。
音がかなりうるさいので、
音を小さくして見ることをお勧めします!
▼35秒。何かの形の花火らしいですが、ちとわかりにくい・・・


▼49秒。シュルシュル動く花火が綺麗。
花火の音に負けない、友達の旦那のでかい笑い声・・・笑


▼15秒。消える時にジリジリと鳴る花火。

[PR]
by noripurin | 2007-08-05 21:19 | 携帯動画


●動画: ねこエステ? にゃでにゃでごろ~ん。。。

プリンは、無類のお腹なでなで好き。
ホームエステをやっている母のなでなでがお気に入りのようで
ゴロンと転がっては、いつま~~でもなでさせています。
うっかりすぐやめようもんなら、「アラッ?!どうしたワケ??」と
抗議の眼差し・・・

すっかりとろけているプリンは、特に足先に全く緊張感がありません。
びろ~~ん。。。とおっぴろげ~なまま。
前足をふにふにと曲げる仕草が可愛いです。

▼動画からの切り出し画像。前足ふにふに。
d0062077_2141669.jpg

▼これは、おっぴろげーな足。
d0062077_2145262.jpg

▼『にゃんか文句あるワケ~?』
d0062077_2154194.jpg



[PR]
by noripurin | 2007-07-12 21:07 | 携帯動画


携帯動画:おいしい匂いがたまらない!

昨日は、レノちゃんの命日でした。
なので、普段あげられなかったかつお節を、写真にお供えしようとしたのですが・・・
もう、袋を開けた瞬間にプリンが「ちょっとおおおおお!!!」っていう感じの
悲鳴をあげ、大騒ぎになってしまったので
供えた写真を撮っていた間の数分しか、置いておかれませんでした。
まあ、しかたないですね^^;
カリカリにしても同じ事です・・・


▼ 『ふがふが』
d0062077_21442624.jpg

▼ 『ちょとちょと!』
d0062077_21445541.jpg

▼ 『ちょっと、イイ子だからアタチに見せにゃさいにょ!』
d0062077_21452521.jpg

▼ 『ちょっ~っと、見るだけにゃから☆』(なぜかそっぽを見ているのりへい)
d0062077_21464161.jpg




その後は、レノちゃんにありがとうを言いなさいねと、のりへいとプリンに
少しずつかつお節を食べさせました。
猫缶とかに混ざっているもの以外では、まともなかつお節って
いうのは初めてあげました。
(かつお節の食べ過ぎは良くないので、最近は、猫缶などでも
なるべく混ざってないものをあげていますが)
プリンはレノちゃんにも負けず劣らずの大興奮。
のりへいはそこまで必死ではなかったです。
プリンの必死なさまは、まるでレノちゃんと同じしぐさでした。
お皿をつかんで立ち上がったり。
両方の動画を見てみると、おかしいくらいそっくりです。笑

★レノがかつお節を欲しがる動画

★プリンとのりへいとかつお節の動画

[PR]
by noripurin | 2007-05-24 21:26 | 携帯動画


動画: 結露の水はおいしいのか?!

(動画:音あり:55秒)

▼毎朝、結露の水をべろべろ飲んで?ます。どうしてもなめたがるので
一番きれいな窓をゆるしてあげてます。。。^^;

窓の左端をおそうじしたあと、今度は右に移動して盛大におそうじ。
すごいべろべろいってます。
最後に、小首をかくんとかしげるのが可愛いです。
[PR]
by noripurin | 2007-02-12 22:54 | 携帯動画


携帯動画 : のりへいたん ひと鳴き

d0062077_19131897.jpg

d0062077_19133493.jpg

▲映像からの切り出し画像。首が白いのは、内毛が白いからです。


必殺の甘え声は、まだ録れていないんですが
キッチンカウンターの上で、それより高い冷蔵庫を見上げ
『オレッチ、あの上に乗りたい~ん!』と押さえきれない気持ちでひと鳴きする
のりへいたんの声が録れました。
暗かったので、映像はいまいちわかりにくいですが。
小さな声なので、音量をあげてお聞きください。
(音量を上げたあとは、戻さないと後で別のページでビックリするので気をつけて^^;)



★他の携帯画像は「携帯動画」カテゴリにあります。

動画が再生されない場合は
Quicktime Playerのバージョン6.5以上(無料)を
ダウンロードして下さい。
Windowsは98以降のOSをお使いなら、インストールできます。
MACは、残念ながらOS9以前をお使いの場合はインストールできません。
[PR]
by noripurin | 2006-11-25 18:56 | 携帯動画


携帯動画:2匹の鳴き声(音声入り)

動画から切り出した画像。ゴハンを待つプリン。
d0062077_21271590.jpg

カウンターの上でウロウロして、鳴くのりへい。
d0062077_21273223.jpg


のりへいとプリンが、ゴハンをねだる声です。
最初に鳴くのがプリン、その後の少しトーンが
高めなのが、のりへいです。

のりへいは、高めで柔らかい声、プリンは、のりへいに比べると
少し低くて、強い声です。
実際には、もっと違いがわかりやすいのですが、
この動画だとわかりにくいかな。


★他の携帯画像は「携帯動画」カテゴリにあります。

動画が再生されない場合は
Quicktime Playerのバージョン6.5以上(無料)を
ダウンロードして下さい。
Windowsは98以降のOSをお使いなら、インストールできます。
MACは、残念ながらOS9以前をお使いの場合はインストールできません。
[PR]
by noripurin | 2006-01-25 21:20 | 携帯動画


携帯動画: えんぴつにじゃれるのりへい


携帯より投稿です。
レスがありましたらは、明日します~。


ピンク色の色鉛筆にじゃれるのりへいの動画です。
少々見にくいですが、パンチとガジガジしてます。
なんでもオモチャになるんだね(笑)。

★他の携帯画像は「携帯動画」カテゴリにあります。

動画が再生されない場合は
Quicktime Playerの最新版バージョン6.5(無料)を
ダウンロードして下さい。
Windowsは98以降のOSをお使いなら、インストールできます。
MACは、残念ながらOS9以前をお使いの場合はインストールできません。
[PR]
by noripurin | 2005-12-02 23:41 | 携帯動画


携帯動画: のりへいジャンプ!

☆先日は、飛び乗った後、しか撮れませんでしたが、今度は飛び乗る瞬間です。


本だなから、ロフトに飛び移るのりへい。

高さ1.7mの本だなから、2.5mほどのロフトへ、
対角線距離で1.3mのジャンプ。

後半、ロフトの上まで追い掛けて撮ろうかと
思いつつ、疲れたからいいや~と諦める人間。
そのため、何もないところがガサガサ意味なく映ります^^;

★見られない方のために、映像から切り出した画像です。
d0062077_20315914.jpg

d0062077_20321241.jpg

d0062077_20322479.jpg



★他の携帯画像は「携帯動画」カテゴリにあります。

動画が再生されない場合は
Quicktime Playerの最新版バージョン6.5(無料)を
ダウンロードして下さい。
Windowsは98以降のOSをお使いなら、インストールできます。
MACは、残念ながらOS9以前をお使いの場合はインストールできません。
[PR]
by noripurin | 2005-10-04 14:19 | 携帯動画


携帯動画:ロフトに居るの、見たなあ~?!

携帯動画です。
音声ありですが、雑音しか入ってません。

▼動画が見れないという方の為に、動画から切り出したおめめパッチリ画像。
d0062077_2005638.jpg

のりへいが、棚からロフトに飛び移る瞬間を録ったつもりが
冒頭、右端に飛び乗ったオシリが、かすかに映ってる程度^^;
携帯片手に、必死にハシゴをのぼり、のりへいをカメラで追うと
真ん丸お目めで、のぞきこむのりへいでした。
その真ん丸目があまりに可愛いので、他愛ない動画ですが
載せます。
携帯のデータ保存できる容量が少ないので
撮っても消さないと、次のが撮れなかったりするんですね^^;

動画は、クイックタイム最新版をインストールしていないと見れません。
MacはOSX以降でないと、インストールできません。ごめんなさい。


★★★他の動画はカテゴリ「携帯動画」をクリックすると、まとめて出てきます。
[PR]
by noripurin | 2005-09-19 23:14 | 携帯動画

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧