大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


カテゴリ:★★里親募集★★( 6 )



仔猫の里親募集★里親さん候補決まりました!

保護主さんからのご連絡で、里親さん候補が決まったそうですので
とりあえず募集は中断します。
見て下さった方、ありがとうございました(^^)
(掲載日07.10.3)

候補の方は、猫を飼ったり保護した経験のある方優しい方ということで
きっと決まると思います♪
仔猫ちゃん、幸せになってね!!
d0062077_20244798.jpg

・・・募集は終わりましたが前の記事・・・
[PR]
by noripurin | 2007-09-30 09:58 | ★★里親募集★★


モカちゃん、おめでとう♪

のりへいとプリンの兄弟猫で、にゃんこさんのお宅に一時預かりされたいた
黒猫長毛のモカちゃんが、正式ににゃんこさんのおうちの子になりました。
よかったね、モカちゃん!!!

同じ兄弟猫でも、うちの二匹とは違ってちょっと臆病で、慣れるのに
時間がかかったそうですが、今ではにゃんこさんに甘えるようになったそうです。
モカちゃんのほかにも、3にゃんいる多猫家族なので、お友達もいっぱいで
さびしくなくていいね!

まだいつになるか決まってませんが、にゃんこさんがモカちゃんを連れて
遊びにきてくれるそうですので、モカちゃんとうちの子たちのご対面も
楽しみにしています(^^)
そのときは、また記事にしますね。
[PR]
by noripurin | 2006-07-05 22:29 | ★★里親募集★★


おうちの決まった子たち

長らくリンクしていた子たちが、おうちが決まったり
お試し飼いに入ったりしていますので、とりあえずリンクを終了します。
お試し飼い中の子も、先住ちゃんや環境にうまくなじんで
決まりますように。。。

瞳子里親募集

ビビ里親募集

繁華街猫里親募集

里親募集
[PR]
by noripurin | 2006-06-26 21:33 | ★★里親募集★★


猫の里親募集☆うちの子の兄妹もいます。

うちののりへいとプリンの兄妹を引き取って、預かりをしている
にゃんこ♪さんからの募集です。
うちの子たちの兄妹の他に、別の仔猫もいます。

詳しくは、こちらのにゃんこ♪さんのページをごらんください。
里親募集のカテゴリ「保護ネコ」です。
こちらも合わせてお読み下さい*「里親希望の方へ」

kochiさんYumiさんが保護活動をされている公園
(うちののりへいとプリンが捨てられた公園)から、にゃんこ♪さんが
預かって保護してらっしゃる猫たちです。


黒猫のモカちゃんは、のりへいとプリンの兄妹猫で、まさに2匹を
足して割ったような、長毛の黒猫ちゃんです。
d0062077_2252361.jpg

*画像はにゃんこ♪さんにお借りしています。

にゃんこ♪さんは、のりへいプリンの兄妹の、黒猫3兄妹を引き取って下さった方です。
残念ながら1匹のバッシュくんは虹の橋を渡りましたが、にゃんこ♪さんには
本当に感謝しています。ありがとうございます。
多くの方が心配している、七匹の猫たちの中の3匹だっただけに
にゃんこ♪さんはとても責任を感じていらっしゃるようなのですが
本当に、引き取るということだけでも、大変なご苦労だったと思います。
黒猫の一匹、マウマウくんはすでに里親さんが決まり、幸せに暮らしているそうです。

モカちゃん、それから新たに預かってらっしゃる猫たちにも
良いご縁が見つかりますように、みなさん応援してください!
[PR]
by noripurin | 2005-11-02 22:53 | ★★里親募集★★


ため息がでますが・・・仔猫の里親募集

のりへいとプリンを発見、保護してくださったkochiさんからの
仔猫の里親さん募集です。

☆こちらをご覧下さい→0309 勝手

ふにゃふにゃの産まれてまもない子たちなので、仔猫に慣れていらっしゃる
方のほうが向いているかもしれません。

発見した時の写真、ちょっと辛いものがあります。
皿に入ったミルクと一緒に、箱に入れられて捨てられていたそうですが
皿のミルクを自分で飲むこともできないほど、まだ幼すぎるのだそうです。
ミルクを入れておいたのも、捨てた人間の自己満足だったわけです。
悲しいですね。
仔猫の育て方を知らなくても、ちょっと想像力があれば、
そんなの意味ない、すぐ死んでしまうってわかるはずですね。
例え生きていけたとしたって、捨てることじたい間違いですけどね・・・。
ため息がでます。
[PR]
by noripurin | 2005-10-01 22:02 | ★★里親募集★★


大人の猫って・・・の誤解。(里親募集)★追記あり

************文末に追記あり(7/13)**************************

のりへいとプリンを保護して下さったnora8787さん(kochiさん)の里親募集のブログで、
切ない記事を見ました。
野良にゃん写真集ほかnora8787さんのブログはどれも切ないのですが・・・

<<一度もらわれたのに再じ場所に捨てられた子。里親募集中です。>>

大人の猫です。それだけでもらわれるのは難しいです。
でも一度はこの子は、お家の子になったはずなのです。
この子をもらっていった人は、どんな気持ちでこの子をもらっていったのでしょう?
そしてどんな気持ちで、また捨てたのか・・・
理由はどうあれ、懐っこい子は裏切られた事で、少し用心深く
なったようです。当たり前のことですが、悲しいことです。
でも、nora8787さんには、また心を開いているそうです。
きっと、「本当の」家族が現れれば、すぐに懐っこく心を開くはず・・・。
この子にも、今度こそ本当の幸せにめぐり逢って欲しい。



猫を飼ったことのない人は、大人の猫って、慣れないんじゃない?と
思ってる人も多いかもしれません。
性格は猫によって差があります。
特に甘えん坊もいれば、クールな子もいるでしょう。
でも、あなたさえ心を開いてあげれば、猫と素敵な関係が築けるはずです。
上のリンクの募集の子は、おだやかで人懐こいようですから
きっと、初めて飼うけどちょっと不安、っていう人にもいいと思いますよ(^^)


********追記******************************************
念のため書いておきますが、nora8787さんのコメントによると
最初は、nora8787さん自身が里親募集して預けた子ではなかったようです。
そのためnora8787さんが、捨てた相手に連絡を取るのは不可能だそうなのです。
どんな経緯で上記の子がもらわれたのか、わかりませんが
善意と思われた人がそうでなかったのか、と思うと人間も不信に
なってしまいそうですよね・・・
だけど、猫は人間を信じたいのだと思います。
こちら↓も、上記リンクの子の今月に入ってからの様子のようです。
コメントを読むと、また甘えてくれた事が記してあります。
0253 リベンジ

・・・おそらく同ページ内の0259番の 記憶のかなた というタイトルの
猫も同じ猫ではないかと思います。(違ったらすみません)
[PR]
by noripurin | 2005-07-11 21:40 | ★★里親募集★★

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧