大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


カテゴリ:ねこ本・グッズ等( 14 )



猫用ハーネスも、着こなしちゃうわにょ♪

★★★東京の猫カフェで、12/7日から~30(日)の間
中川こうじさん(のりプリを保護しくださった方)の猫の写真展があります!

くわしくはこちら☆☆☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼前回に引き続き、猫用ハーネス着用ショ~♪
人間は、「かぁわいい~~♪♪」なんて喜んでいますが・・・
d0062077_19101990.jpg

▼余裕で着こなしているように見えるプリンですが・・・(ちょっと金太郎風)
d0062077_1912670.jpg

▼実は結構めいわくそう^^;
d0062077_19133341.jpg

▼まるでポーズをとってくれてるようですが・・・実は撮ってるほうは、床にはいずり回り
必死で一瞬止まってくれるのを追っかけてるんです・・・どの写真も^^;
(ちょっとレスリング選手風のプリン。ムキッ☆)
d0062077_19161366.jpg

のりへいのハーネス姿は前回の記事をお読みください。
ちなみにこのハーネスはポンポリースのものです。
ポンポリースのHPでは現在は、同じものは無いようですね。
私が買ったものは、ゆるくつけると抜けてしまうのですが
今、HPに載っている似たタイプの物は、形が少し変わっているので
抜けにくくなっているのかもしれません。


☆☆☆のりへい健康記録☆☆☆ 「ん~、やっぱり吐いてしまった(;_;)」

昨日の朝で、病院からもらった薬を飲み終えたのですが
今日の夕飯を食べてすぐ、のりへいがまた吐いてしまいました。
いつもと同じで、吐いたあとも元気で、異物も混ざっていないようでした。
もしかしたら、明日のウンチに異物を見つける可能性もあるので
よく注意しなければいけません。
また頻繁に吐くようなら、病院に行くつもりです。
[PR]
by noripurin | 2007-12-06 19:37 | ねこ本・グッズ等


西洋のマタタビは違う?! スクラッチローラー猫が来た!

ちまたの猫暮らしさんの間で大流行?の猫型爪とぎ。
胴体の部分が麻の爪とぎで、くるくる回ります。
ずっと欲しかったのですが、品切れで買えなかったのがようやく手に入りました。
タイガーのほうもありますが、猫のほうが断然可愛くて、タイガーのほうだけ
あまってるみたいで、安売りしてましたよ^^;

我が家での反応は・・・



▼「ンにゃ?新入りくん、にゃ~んかいいにおいすんじゃニャい?」
d0062077_20363073.jpg

▼「ここここ、このへんが・・・フガフガ。。。にゃんか言えよ~」
d0062077_2037723.jpg

▼『ちょっとアンタ、にゃに、この魅惑のかほり。。。フギャフギャ。。。ガブ。」
爪とぎちゃん、ムリヤリ頭を下げられてます。
d0062077_20382438.jpg

▼『ちょっとニャンなのかおしえにゃさいニョ!ゴツン。ごつん。』
d0062077_20385566.jpg

▼『アラ、このアンタの入ってた袋も、たまんないわにぇ!」
一心不乱にビニールケースをなめるプリン
d0062077_2041375.jpg

▼爪とぎちゃん「あの。。。わたしとも遊んでくれニャすか?・・・?」
爪とぎちゃんより、ビニール袋に夢中なプリン・・・。。。
d0062077_20421775.jpg


だいたい、こういったものって猫が気に入るかどうか
バクチみたいなもんなんですが、今回は・・・
爪とぎ猫ちゃんにキャットニップ(西洋またたび)が内蔵?されているようで
二匹ともすぐに近づいていって、頭のあたりをフガフガかぎまくって
べろべろなめたりとりあえずは気に入ってくれた?ようです。
ですが、いっこうに爪はといでくれません。笑

プリンは日本のまたたびには、全く反応しないのですが
キャットニップ(西洋またたび)は好きみたいです。
でも西洋またたびとは言っても、種類は全然違うのかな?

のりへいは日本のまたたびには、狂ったように反応しすぎて
ガブリとされて危ないので、あまりあげないのですが
キャットニップのほうは、ほどよく反応してました。
あ、人間の麻薬みたいに害はないですからね<猫を飼ってない方
むしろ良いといわれているみたいです。


猫型爪とぎのお値段は、2千円ちょっとです。
爪研ぎだと、いつ気づくでしょうか・・・?
まあ、可愛いからとりあえずいいか・・・
のりプリが戯れている姿だけでも、和みます。
あと、シッポがぼそぼそしてるので、それにもたまにじゃれてますね。
[PR]
by noripurin | 2007-03-18 20:52 | ねこ本・グッズ等


豆福猫と、にゃんこせんべい&飴

fukumanekiさんにステキなお土産をいただいたので載せますね(^^)

▼可愛いにゃんこセット(豆福猫とおせんべいと飴)
d0062077_2234466.jpg

▼『あら、おいちそうにぇ。カプ。』
d0062077_22354352.jpg

▼ちょっとヒビが入ってますが、上のセットの可愛い招き猫の絵のおせんべいです。
d0062077_22363815.jpg

▼豆福猫ちゃん。豆 なので、実際は2センチくらい。
d0062077_22382366.jpg

▼ステキな猫ちゃんのカードも同封してくださいました。不適な面々がステキ☆
d0062077_22393171.jpg

▼「オレッチそっくりッチ。」
d0062077_22403376.jpg


fukumanekiさん、どうもありがとう♪♪♪
もったいないので、もうしばらく飾ってから食べます~。。。
[PR]
by noripurin | 2007-03-12 22:41 | ねこ本・グッズ等


「のらねこ。」 もう読みましたか?

▼『あら、あにょおじちゃんの写真なにょね?』
d0062077_2154846.jpg

▼『アタチもここに居たにょね・・・』
d0062077_21544540.jpg

▼「オレッチからも出版オメデトウにゃ。」
d0062077_21562922.jpg

▼「オレッチも、ここに居たんだよニャ・・・」
d0062077_215753.jpg



みなさん、kochiさん(中川さん)の本「のらねこ。」はもうご覧になりましたか?
この本についてまだ少ししか書いてなかったので、書こうと思います。
まだ手にしてない!という方は、こちらのkochiさんのページ
「のらねこ。」バナーから買えますよ☆


我が家ではamazonで注文したので、宅配で届きました。
「野良にゃん写真集」(kochiさんのブログ)で
目に焼き付いていた子たちの姿が、今度は紙の上に居て
本としてこうして手の上にある。
箱を開けて本を開いた時、何か感慨深いものがありました。
そばにいたのりへいとプリンに「のりプリたちの仲間の本
なのよ。」と教えました。


パッと見たら「カワイイ猫の写真集?」って思われるかもしれません。
何人かの人にこの本を見せましたが、パラパラとめくって
「あ、この子可愛い。」と、可愛い子を探すのが
大抵の人の反応。
そのうち、汚れた子の写真を見て、黙ってしまいます。
可哀想で見れない、と本を閉じてしまう人もいました。


外の生活で、ボロボロになってしまった猫の辛い写真もあります。
もしその猫が歩いているのを見ても
ただ「汚れた猫がいるな。」としか思わない人も多いでしょう。
でもkochiさんの写真を見て、同じようにしか
思わない人は、少ないのではないでしょうか。


小さな、か弱い仔猫の写真。
「わあ、可愛い!」と喜んでから
この子がゴミのように捨てられた子だと知ったら?


「この子はとっても可愛いね。」と何人かの人が声をそろえて
言った写真の子は、二度も人間に裏切られた子でした。


一瞬のきらめきとして切り取られた猫たちも
通りすがりではこんなふうには撮れないでしょう。
kochiさんが、猫たちの悲しみと痛みと優しさに共鳴しているから
猫たちも何か伝えようとしてるのかもしれません。


この本は、野良猫が可哀想なんです!と訴えている本ではないです。
「可愛い猫の本」でないのなら、「可哀想な猫」、そんな単純な
話でもないです。
写真の猫たちの瞳をじっと見てください。ことばをじっくりと刻みつけてください。
猫が気づかせてくれるものは、けして猫のことだけじゃないはずです。
[PR]
by noripurin | 2007-03-10 21:25 | ねこ本・グッズ等


これがホントの、猫パンチ。

▼手芸屋さんで見つけた猫型パンチ。猫の形に紙をパンチできます。
d0062077_22471755.jpg

▼これがパンチであけたものと、抜けた猫型。両方使えますね。
d0062077_233519.jpg

▼のり「おい、こんにゃグッズ知ってた?」
  プリン『アタチもほちいかもにぇ。』
d0062077_2342319.jpg

日本では呉竹(筆ペンとかのメーカー)で扱ってるみたいですね。
他にもレース模様や♪型に抜けるパンチとかいろいろありました。
この猫のものは値段は、700円くらいでした。



それから、読者感謝祭の3位までの方には発送が終わりました。
週末までに全部送るつもりでしたが、1位2位の方のがまだです^^;
ごめんなさい。もう少しお待ち下さいね!
[PR]
by noripurin | 2007-02-25 22:47 | ねこ本・グッズ等


「のらねこ。」 写真集 2/22発売!

▼父が撮ったもの。すま~して、のりへいがおさまっている白いカゴは・・・実は
食器の洗いおけです!ときどきこのように収まっているので、そのたびに洗います・・・
d0062077_19554194.jpg


のりへいとプリンを保護してくださった、kochiさんによる写真と言葉の
「のらねこ」という写真集が発売になるそうです!
2/22(木)発売だそうです。
(いさんで注文しようとしたら、まだ少し先でした^^;)
私も買います!
ぜひ、みなさんお求めください☆

kochiさんこと中川さんの写真とことばには、本当に胸をしめつけられます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「のらねこ。」
中川こうじ
定価1260円(内税)
発売予定日2月22日
発行元「エンターブレイン」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kochiさんの「野良にゃん写真集」のメニュー右側
写真集の表紙が載っています。(その画像をクリックすると、大きな画像で見れます)


書店で見つけにくい場合は、 こちらの出版元のサイトでも
買えるようです。(ページ左、eb!ストア というボタン)


**************************************************
▼日曜が締め切りです!(2/4(日)23:59送信まで)

今までコメントをしてなかった隠れ読者さんも、最近読み始めた方もOKです♪
老若男女問わず、レノちゃんファン、のりへいとプリンを応援して下さる
みなさまに贈る感謝祭☆

d0062077_21115980.jpg
☆☆☆クイズに答えてプレゼント♪
「大人猫と暮らしたら?」
読者感謝祭開催中♪
くわしくは ここをクリック☆☆☆

[PR]
by noripurin | 2007-02-01 20:14 | ねこ本・グッズ等


ねこみくじ

▼お寺で「ねこみくじ」というのを見つけて、ひいてみました。
こんな可愛いお守りもついてるおみくじ。
d0062077_23215126.jpg

▼後ろ姿もちゃんとシッポがあります。
d0062077_23225878.jpg

▼お財布とかに入れるんでしょうね。こんなにうっすーーーい猫です。
d0062077_23235191.jpg

昨日は夜も更新しますとかいいつつ、疲れて寝てしまいました^^;

今日は時間がないので、先日初詣でひいたおみくじについていた
猫のおまもり。お値段はおみくじつきで、200円。
24種類だかいっぱいあるそうで、思わず、何度もひきたくなりましたが
おみくじなんで、やめておきました^^;
ちょっと、へらべったくて、なんか妙に笑いを誘うこの猫さん・・・。
ちなみにおみくじは、「吉」でした。

友達はグレーの猫が出てました。
[PR]
by noripurin | 2007-01-08 23:28 | ねこ本・グッズ等


街で、タダでもらった猫グッズ?

d0062077_2238295.jpg

はい、こんな可愛いにゃんこ写真がついてますが、
街でもらったテレクラのティッシュです(笑)。

いつもは、紙質悪いからもらわないか、もらっても
外のビニールをはいで、ティッシュケースに入れてしまいますが
なぜにゃんこさん、こんなところに…

差し出された瞬間、『ぅ、猫だ!』と思わず受け取ってしまいました。

裏面の情報には、全く用はありませんが
捨てられずに保管しています…
[PR]
by noripurin | 2006-07-04 22:38 | ねこ本・グッズ等


ついつい手に取る猫グッズ。その1

▼父が見つけて買ってきた、猫の箸置き。猫のヒザ?の上に箸を乗せるんです。
d0062077_22521047.jpg

▼二匹と見比べてください。
d0062077_22532368.jpg

▼「これってしゃ~、アタチたちに似てるってゆって買ってきたんだってしゃ~。」
  『へ~~~』
d0062077_22552441.jpg

▼『だけど、オレっちのほうがどう見ても、いい男にゃろ?』
  「そぉ~よにぇ~~・・・。」
d0062077_22562932.jpg

[PR]
by noripurin | 2006-04-08 23:02 | ねこ本・グッズ等


我が家のブラシ、その2

前回の続きです。全部のブラシの写真はこちら
なんとなく、見ると「これのほうが使いやすいかも?」と思っていろいろ買い集めて
しまいました。

▼ウッドブラシと、のりへい。
d0062077_20542050.jpg

▼ブラシをなめてます。
ウッドブラシは、無印の人間用の物で、600円くらい。
以前いたレノが、ブラッシング嫌いだったので、慣れさせる為に
肌あたりの良いウッドブラシで、なでてあげたりしていました。
このブラシは毛をとくには適しませんが、マッサージには良さそうな気がします。
d0062077_2163067.jpg

▼黒いのは、のりへいのしっぽ。
顔など細かいところをブラッシングするのに使っています。
両面になっていて、片方はしっぽをとかすための角度がついている
というのも面白いです。実際やってみると、よく取れます。
まあ、これじゃないと、しっぽがとかせないという事はないですけど。笑
d0062077_2164386.jpg

▼ラバーブラシでといて、体に残った毛は、エチケットブラシで取ります。
ブラッシング嫌いな子には、これでとかすのも手です。レノは喜びましたのりプリは、そうでもないですが。猫によって、お好みがあるらしい。
d0062077_2182793.jpg

▼手袋状のブラシのいいところは、手袋の布部分も抜け毛をキャッチするところ。
これは、100円ショップのもの。そっくりなのが、700円くらいでメーカー品でも
ありますが、違いはゴムの突起のでっぱり具合い。
(実はバックの黒いのは、のりへい)
d0062077_2192963.jpg

▼左はノミ捕獲くし(今はいません)右は、玉付きのスリッカーブラシ。
両方ともドギーマンのかな。玉付きスリッカーブラシは、普通のピンブラシと
あんまり差がないかも・・・。ノミ捕獲くしは、くし部分だけ取りはずして
普通のくしとして使えます。うちに来た時はノミがいたので、これは重宝してました。
d0062077_21111466.jpg

▼豚毛ブラシとピンブラシのリバーシブル。ピンブラシには、毛を取りやすくする布を
つけてあります。このブラシも100円ショップの物。一応豚毛らしいです。
毛は柔らかめ。豚毛のほうは、のりプリどちらも、気持ちいいようです。
d0062077_21145540.jpg

[PR]
by noripurin | 2006-03-06 21:37 | ねこ本・グッズ等

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧