大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


カテゴリ:管理人のお気に入り♪( 4 )



お気に入りのせっけん

▼ここ1年くらい使っているせっけん。ドクター・ブロナーのマジックソープ。
それと、やわらかい樹脂でできてるソープディッシュ。
d0062077_19463650.jpg

▼中身はごくふつうな石けんです。ソープディッシュがふつうの手洗い石けんの
サイズなので、これにはちょっと小さかったね。
d0062077_1949875.jpg

▼  じぃ~~~~っ。。。。「にゃんか初モノのにおいがするにゃ。」
d0062077_1950510.jpg

▼  「おサカナめ、ちょいちょいちょい!」
d0062077_1951374.jpg

1年くらい前にアロマグッヅなどを売っている雑貨屋で見つけてから
気に入って使っているせっけん。
最近、ランキンランキン(流行モノをランキング形式で並べている雑貨屋)でも
置いていたので、流行っているようですね。

ALL ONE!というフレーズ通り、洗顔にもボディソープにも使えます。
この石けんのいいところは、お値段の割に(880円くらい)泡立ちがよくて
毛穴の汚れがよく取れて、香りも良くて、長持ちするところ。
ボディソープにも兼用できます。
今は、バラの香りのを使ってます。他はティートゥリーなど、アロマ好きには
おなじみのオイルの香り(日本製の石けんには無いよなあ。)やラベンダーなど。
香り無しのもあります。

オーガニック(有機栽培)のオイルを使っているところもいいです。
フェアトレード(不当に悪い条件などで働かせて作っていない)マーク付き
なのも良いし、動物実験をしていないということだし
いろいろ配慮されているのが良い☆

リキッドタイプもあるのですが、水のようにさらさらしているので、
つい使い過ぎてしまうのと、ナチュラルな成分のせいなのか?
ふつうのリキッドより口のところに垂れたの液がかたまりやすいかも。
私は石けんのほうが使いやすいと思います。
石けんのほうが、ゴミが少なくて済むしね。

今まで、化粧品メーカーの値の張る洗顔料も使ってましたが
しばらくはこれに落ち着きそうです。

ちなみに、↑のソープディッシュも石けんも、ソニプラで買えます。
のりへいは売ってません。笑
[PR]
by noripurin | 2007-05-08 19:29 | 管理人のお気に入り♪


グレゴリー・コルベールの展覧会見て来ました♪

前回、行って来ました、良かったですよ~と書いた展覧会について。。。
グレゴリー・コルベール Ashes and Snow
(写真と映像)
ちなみに6月24日まで開催中ですので、興味を持たれた方は
ぜひ足を運んでください♪

ちなみに!
少し肌寒い日にお出かけになる方は、膝掛けになる物を、
じっくり座って映像(60分の1本と9分のが2本)を見たい方は、
お尻に敷けるクッションになる物を持って入るとベスト!
天井が高いので、ちょっと寒いのと、椅子がオシャレだが硬いのです^^;
それから、トイレは中にないので、入る前に行っておかないといけません。
美術館横の仮設トイレに入りたくない方は、駅とかビーナスフォートで
行ってくるといいかも。


行って来たのは、ゴールデンウイーク初日の28日。
場所は、東京のお台場です。(ビーナスフォートのすぐ近く)

この「Ashes and Snow」という展覧会はちょっとユニークで
作品と美術館の建物ごと世界を移動しているのだそうです。
毎回、現地で調達したコンテナを使い、建築家が美術館として
建設するのだそうです。

広い駐車場に巨大な体育館のような美術館。
携帯なので、壁の様子で全体写ってませんが。。。
(夜は凹んでいる部分から光りがもれて、綺麗なようです。)
d0062077_20283669.jpg

壁面には展示の告知の写真が。6mはありました。
d0062077_20293564.jpg


中ではもちろん撮影不可なので、お見せできませんが
(上記リンクページの中に中の写真も少しあります)
外観のコンテナを組みあげたちょっとポップなのとは全く赴きが違って
寺院にでもいるみたいな落ち着きがあります。
ものすごく天井が高いので、それがまたふつうの美術館と違って
開放感があり、落ち着いた照明とほの暗く高い天井が
作品の写真の陰影にも似て、ぴったりでした。
確かに、建築自体も展示の一部というのはうなづけます。

ものすごく混んでるかな~・・・と思っていたんですが
私が見ていた時間は、ちょっと特殊だったかなあ・・・
なんというか、「その時」入ってくる人も、出て行く人もいなかった
ようなので、比較的一定人数で、混みずぎも空きすぎもせず。
なぜかというと・・・

中に入る時に、ちょうど雨がポツポツと来ていて
見始めてしばらくして、強風、雷、豪雨でしたから^^;
コンテナで出来ているとはいえ、一応ちゃんと建築家が
設計して組み上げているので、しっかりはできているのでしょうが
さすがに、音が凄かったですねえ・・・
映像作品を見ているときに、雷がとどろいていたので、映像の効果音みたいでした。


以下は私の感想ですので、余計なことは聞かずに見に行きたい!と
いう方は、読まずにお出かけ下さい~。

作品を見た感想。。。
[PR]
by noripurin | 2007-05-01 21:30 | 管理人のお気に入り♪


kinari とろとろオムライス☆

今回は、友人のお兄さんがオーナーシェフの「kinari」というお店を紹介します。
フレンチの勉強をされたシェフの、本格的なお味と盛りつけのお料理が
リーズナブルに頂ける素敵なお店です☆

ちなみに、友人のお宅には、15歳くらいの
おばあちゃんのチンチラちゃんがいます。(お店には居ません)


神奈川県秦野市(小田急渋沢駅)ですが
とても美味しくておしゃれで暖かいステキなお店なので
お近くの方、お近くでなくても行かれる距離の方はぜひ♪♪


▼オシャレな感じですが、暖かみのある落ち着ける店です。
d0062077_19442869.jpg

▼お店の前の、シェフの手書きのメニュー。撮りそびれましたが、お店の中には
シェフの描いた油絵が飾ってあります。
d0062077_19461190.jpg

d0062077_19465962.jpg

▼座席数は18くらいかな。落ち着ける広さと雰囲気です。熱帯魚の水槽があったり、
ネイチャー系の映画の映像などがモニターで流れています。
d0062077_19503686.jpg

▼さてさて、本題はこちら!トロトロオムライス♪人気の看板メニューだそうです。
懐かしい感じもあるけど、とても上品でさっぱりパクパク食べられるお味。美味しい♪♪
d0062077_19545472.jpg

▼いろいろな味を一度に楽しめるデザート。
すべて手作りで、ピーチヨーグルトシャーベットがとても美味しい♪
d0062077_19562936.jpg


実は、もう2回訪れているので、友人と一緒にイタリアンハンバーグと
ホタテ貝のムニエルも頂いたのですが、食い気に走っていた2人、
オイシソウ!と写真を撮ろうと思っていたのも忘れて食べてしましました^^;
ハンバーグは良いお肉を使っているという感じで、油っこくなく
ハンバーグなのにさっぱりと頂けました。トマトソースも美味しい☆
ホタテ貝のムニエルも、いつも家で食べるホタテと違うなーと。。。(当たり前か・・・)
添えてある野菜は、付け合わせとはいっても、とても気を遣ってある感じで
ひとつひとつ楽しんで食べられます。
カボチャのスープはとても優しい味で美味しかったし、
サラダはドレッシングがとても美味しい。

ランチタイムは、1000円に、プラス200円くらいだったかな?で、
デザート付きになるそうなので、美味しいお料理がお得なせいもあって、
いつも混んでいるそうです。



レストラン Kinari (キナリ)

神奈川県秦野市柳町1-5-9
店の前に駐車場あり。

☆小田急線 渋沢駅から徒歩4~5分(上記リンク地図参照)
北口のバスターミナル側に出て、大きな歩道橋の左側を渡って、大きな道の向こうに降ります。
降りたすぐ近くに渋沢駅前郵便局があるので、その先へ(駅から離れる方向に)
少し行くと、右に入る道があるので、そこを入り、今度は左に入ります。
すると、50m先くらいに、水色の「渋沢カルチャーセンター」看板が見えて、
その1階がkinariです。向かいは「古閑医院」。

▼予約で貸し切りになっている日もあるそうなので、電話してからの
ご来店をお勧めします。

電話:  0463-88-8488

営業時間

ランチ 11:30~14:00

     17:30~21:00

定休日: 木曜日


★猫以外の管理人のお気に入りのコーナー「管理人のお気に入り♪」カテゴリを追加しました。
[PR]
by noripurin | 2007-04-22 20:21 | 管理人のお気に入り♪


Oh!米家族! 米がうめ~よ~♪

今日は、猫には関係ない記事です。
あ、でも歌ってる仲山さんは猫好きですよ。


今日は、オススメCDをご紹介♪
コーヒーカラーというアーティストの「Oh!米(マイ)家族」です。
♪乾杯しよ~乾杯しよ~ っていう「人生に乾杯を!」という曲を
耳にしたことはないですか?その彼らです。

4月27日までYahoo!動画で「無料で」フルサイズのプロモーションビデオも
見られるので
ぜひ見て聞いてみてね☆

OH!米家族
コーヒーカラー / / 日本クラウン
スコア選択: ★★★★★


まず、ジャケットが凄いですよね。笑(↑曲名クリック先のページで大きい画像見れます)
ジェームズ・ブラウンばりのふん装で、山盛りのゴハンを手にしてシャウト?
これはマキシシングルなんですけど、曲名は
「Oh!米(マイ)家族」っていいます。
お米がうまい!っていう歌なんで、よくある食べ物ソングかと思いきや
(魚魚さかな~とか)とはひと味もふた味も違って、べースがブリブリいうような
ファンク風味に吉幾三風味?を利かせた絶妙ブレンド。
聞いた後は、思わず 「♪ンまい!」など口ずさんでしまうノリのいい曲です。
ビデオクリップのほうも、かなりアホアホダサダサ具合が笑えます。
(両手を広げた2人が前後に立って、米という文字を作ったり・・・)


個人的には、カップリングの「ジュニア」っていう曲がすごく好きです。
これがまた、現代を映し出す曲ですねー。
DJなんかやってみちゃってるけど、実のところ実家の八百屋を
中途半端についで、店先でDJしながら野菜売る?!
八百屋の仕事すんのも嫌で、さぼってたら親父さんがおっかけて来た・・・
でも、最後はいい終わり方なんですよ。
これが、独自のコーヒーカラー流ヒップホップになってて
ヒップホップなんて聞かない人でも、すんなり入ってきます。
流麗なピアノが利いていて、それもうっとりです。

3曲目には「Oh!米家族」のDub remixバージョンなんて入ってて
これがまたアホすぎて笑ってしまいます。笑

このコーヒーカラー、ただのアホアホソングのアーティストでは
ないですよ。笑
ソウル風味や、AOR調、ボサノバ調、ヒップホップぽい曲とか、曲調もさまざまですが
基本には物語みたいな歌詞と、美しいメロディがあります。
ボーカルの仲山さんも、いろんな歌い方をしてますが
艶のある綺麗な声をしています。
こういうバラエティに富んだ音楽は、ホントに実力がないとできないもんです。
このマキシとは180度違うイメージの曲もあったりするんで
気に入った方は、ぜひアルバムもお薦めします♪
[PR]
by noripurin | 2007-04-09 20:07 | 管理人のお気に入り♪

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧