大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧



今年はありがとうございました。感謝祭予告★

▼シャキーン!とした眼差しと・・・
d0062077_23431747.jpg

▼オレッチあったかくてネムネムっす・・・な眼差し
d0062077_23442556.jpg


今年もみなさま、見てくださってありがとうございます!
もうすぐ新年ですけど・・・
1月は、読んでくれてありがとう感謝祭をする予定です。
抽選で、ささやかなプレゼントもありますので、ふるってご参加ください♪
競争率低そうですし・・・笑

プレゼントの品物はただいま、準備中。
現在準備できている品物の一部をご紹介・・・
どういうふうに、何名様にするかは、思案中です。
また準備できしだい、お知らせしますね!
写ってるのは猫グッズだけですが
猫ちゃん用以外の物も用意する予定です。
d0062077_23483413.jpg

[PR]
by noripurin | 2006-12-31 23:50


今年もにゃんだかクリスマスか?

▼かたまってますが・・・カワイイ。
d0062077_21495746.jpg

▼下を向いてのそのそ歩いていたので、リースを振って必死に上を向かせました^^;
ごめんよ!のりくん・・・
d0062077_2134010.jpg


*これらの写真は、嫌がってストレスを与えないように、サッサと撮影されています・・・

でも固まってましたけど・・・ごめんねえ!^^;
ご褒美にカリカリをあげましたが、のりがガツガツ食べた後にゲロッパ・・・
ごめんよおおおお!!!!!^^;

去年のクリスマス衣装の帽子を再利用で、ちょっと手抜きではありますが
小さなクリスマスリースをチョキンと切って、首につけてみました。
オモチャと間違えて、2人ともガブガブしてましたが・・・
こういうのをするときは、食べないように注意です!^^;
[PR]
by noripurin | 2006-12-25 21:38


携帯動画 プリンの鳴き声


動画といっても、鳴き声だけ、と思ってください。
[PR]
by noripurin | 2006-12-23 20:59


勝手に考えた、ありそうな映画のタイトルをつけてみる。

▼『Glory days』(邦題:あの太ったハトをつかめ)
d0062077_19465720.jpg

▼『Good Old Days』(邦題:想い出のまぐろ中落ちの味)
d0062077_19483062.jpg


携帯で撮った写真です。真剣なまさざしの2人。
さっぱりコメントが浮かばないので、適当にうかんだこと書いてすいません^^;
(意味はさっぱりないです)

適当に書いたのに、なぜかGとDaysがかぶってるし。
邦題は、猫目線でつけました。
[PR]
by noripurin | 2006-12-20 20:23


極寒には最適?

▼『アタチ、暖かいかぶり物をしてみたにょ。文金高島にゃ?』
d0062077_2042391.jpg

▼『・・・なんていう、想像をしてみただけだけにゃにょ。』
d0062077_19592363.jpg

[PR]
by noripurin | 2006-12-18 20:12


にゃんとも猫だらけ展 見てきました。

▼今日買ってきた「濱甼高虎」という手ぬぐい屋さんの手ぬぐい。
さっそく乗ってます。・・・ん?乗るもんじゃない?
d0062077_23322550.jpg

▼オレッチも乗ってみたよ。
d0062077_2333655.jpg

▼国芳の絵が元になっているようです。手ぬぐいかぶって踊ってるのがサイコー。
d0062077_2334140.jpg


今日は、東京の豊洲のららぽーと(巨大ショッピングモール)の中にある
UKIYO-e TOKYO という浮世絵美術館で、「にゃんとも猫だらけ展」
というのを見てきました。(会期は残念ながら本日、日曜までです。)


2度ほど、このブログでも紹介している歌川国芳という浮世絵師の絵が
中心です。
美術館というより、いわゆるギャラリーくらいの大きさなので
作品の数は少なかったですが、生で見るとそれが描かれた時代の
ことがより伝わってくるようで、面白いです。
国芳の絵は、ここにたくさん載ってます。

とにかくユーモアたっぷりの絵で、それだけでなく色づかいや構成も
大胆で洒落ていて、とても美しいです。
当時は庶民がこんな絵を楽しんでいたそうですから、人々の感性が
すごく豊かってことですよねー。
写真ではわからないような繊細な表現もじっくり見れて、面白かったです。
白猫の毛が、細かく細かく紙の上にすじのように描かれていました。
手ぬぐいをかぶって、踊りくるってる猫も面白かったなー。
カワイイカワイイ感じに描かれてはいないんだけど、だから返って面白い。
ぶちゃいく好きな私としては、だから余計可愛く見えたりして。

浮世絵っていうと、北斎のように超有名どころでない限り、あんまり
混んでることがないんですが、こんなに粋で面白くて素晴らしいのに
日本でさほど人気がないのは、もったいない気がしますねー。
[PR]
by noripurin | 2006-12-17 00:05


ツキノワグマ、おやすみですか・・・

昨日の我が家のツキノワグマは・・・
▼ 「ん~~?」
d0062077_2027111.jpg

▼ 「ふぁが~~ああああああああ~~」
d0062077_20275570.jpg

▼ 「ぁぁぁぁあ~~~」
d0062077_20292343.jpg

▼ 「ん パク。」
d0062077_2029591.jpg


そうとう真っ暗なところを撮ったんですが、このくらい写るって
デジカメってすごい便利だあーーと改めて思う。
フラッシュたかなくてもいいから、猫の目に優しいし。
生き物に優しい技術の進歩は、大歓迎だなあ。
・・・人間の技術が追いついてないですが^^;
[PR]
by noripurin | 2006-12-14 20:31


ツキノワグマが出たどー?!

      がおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーおッ
d0062077_21351779.jpg

[PR]
by noripurin | 2006-12-13 21:36


本当は人間にも甘えたいプリンさん

▼おめめクリクリのりへいさん。
d0062077_20115780.jpg

▼まっくろクロスケなのりへいさん。
d0062077_2012277.jpg

私の部屋に来て、私がいつ寝るのかなー?とそばで
待っていたのりへい。
寝る前に居間に用があったので、一度階下に降りていったら
のりへいもついてきました。
そしてすぐまた上に戻ろうとしたのだけど、のりへいが居間に
残って毛繕いを始めたので、「もう寝るんだよー。」と
のりへいを抱っこして自分の部屋に戻りました。
それを、居間のホットカーペットに寝そべって見ていたプリンさん。

その数分後、階下の居間からプリンの呼ぶ声が。
だけど、それがなんだかいつもと違って、悲しげに聞こえるのです。
いかにも、「ねーねーなんで、にぃたんだけ連れていったの?
アタチはひとりぼっちよ~?」というふうに聞こえました。
そして、鳴きながら私の部屋まで上がってきたプリン。
「ごめんね~、ププたんだけ置いてきて~、ほら入りなさい~。」と
かけ布団をあげてあげると、ピョンと飛び込んで
先にもぐっていたのりへいと一緒に、仲良く眠りました。

いつも後から入ってくるプリンに押し出されて、出て行ってしまうのりへいですが
昨日は仲良く眠ってくれたので良かった。
落ち着いて眠れないのりへいは可哀想だと思ってたんだけど、
仲間はずれみたいにされたら、プリンもさびしかったんでしょうね^^;

どちらかというと、さほどヒザには乗りたがらないプリンですが
甘えモードに入ると、べったりくっついて離れずに大きな音でゴロゴロいいます。
のりへいは、よくヒザにはのりたがるんだけど、どっちかというと
ササッと眠る体勢を整えて、寝に入るかんじです。笑
プリンは本当に甘えたい時にヒザにくるので、眠りにくるというよりは
ゴロゴロいいながら人の顔を見上げたりして、それがとても可愛らしいのです。
[PR]
by noripurin | 2006-12-12 20:43


H40?

▼ん?なんだこりゃ?
d0062077_201693.jpg

▼ノリくん、レースの向こうにチョイチョイチョイのちょい!
d0062077_20163760.jpg

▼その神秘のベールの向こう側には・・・
d0062077_20171521.jpg

▼「くぅーーー!よく寝たわにぇ。。。」(のびのびしています)
d0062077_2018283.jpg

▼「今日はよいお日柄だことにぇ。」
d0062077_20185448.jpg

▼「テンガイ付きのベッドってお嬢様らしいでしょ?」
d0062077_20194999.jpg


最近見ている深夜番組(といっても、早寝なので録画して見てます)で
「CNN-チンパンニュースチャンネル」っていうのがあるんですが
この番組の木曜日は、ペットの健康についてのコーナーがあります。
先週の木曜日は重い腎臓の病気の為に、余命一ヶ月と言われた猫ちゃんの
話でした。
気づいた時にはもう重症で、腎臓移植をしている病院を
紹介されたそうですが、そこの先生にも移植しても無理だと言われて
とにかく通常の治療をしながら、特殊な水を与えることにしたそうです。

そうしたら、そのお水が効いたのか、数日で毒素の数値が普通に戻って
元気になったとのこと。
薬や手術以外で治ったなら、こんな良い物はないですねえ。
その動物の体の状況にもよるんでしょうけど、お水を飲まなかった子が
自発的に飲みだしたそうですから、体に良い、っていうのがその子には
わかったんでしょうねえ。

もしかしたら有名な物なのかもしれませんが、そのお水がこちら→H40
人間用もあります。えらい高価ですけどね^^;


でも、治療しても治るかわかならい子が治るなら、すばらしいですね。
以前、活性なんとか水(何水だかわすれました^^;)を作る浄水器みたいのも見た
ことありますが、確か20万くらいして、高いなあ!と思ったんですが
人間も動物も、体の中は水分が多いのだから、水って大切なんでしょうねー。
[PR]
by noripurin | 2006-12-10 20:42

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧