大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



吠えるにゃんこと、ひとりで寝れないにゃんこ。

グレーの可愛いしましま仔猫里親募集
d0062077_21593656.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



▼ 「ひさしぶりよにぇ。アンニュイにゃアタチ。」 
d0062077_21392045.jpg

▼ 「ちょっと、神秘的にゃアタチ」
d0062077_2140398.jpg

▼ 「ちょっとプリッと かあいいアタチ。」
d0062077_214246.jpg

 「んがあああああ。」
d0062077_2142516.jpg

このところ、のりへいとプリンの記事を更新してなかったので
ふたりの近況を書きますね。

至って元気なのではありますが・・・
プリンの大声鳴き(ほとんど叫びに近い)は、ますます大きくなり
夏場、クーラーをかけず窓を開ける我が家としては
夏になる前に、どうにかしないと苦情がきそうないきおいです^^;
食欲は多少ムラがあるにしても、ふつうにあるし
元気ですが、何を訴えているのかわからないのが難点。
ますます甘えん坊になってはいますが、
人間やのりへいの側を自分から離れて、
ひとりで階段で遠吠えのように鳴くこともしばしば。
けしてうちの人間が神経質なのではなく
本当にすごい声なんですよ^^;
録音して聞かせたいくらい。


のりへいのほうは、たくさん遊びたがるし
ご飯もよく食べ、このところは異物食いもなく元気です。
でも、ひとりで眠れずにうろうろしたあげく
人間に毛布をかけてもらって、子守歌?を唄ってもらって
眠るという、人間の赤ちゃん化してます^^;
プリンの遠吠えにつられてか?、ときおりアオンアオン鳴くことも
ありますが、ふたりで呼びあって鳴くわけでもないんですよね。

プリンの鳴き声が荒くなってきたことについては、
自分で考えられることはいろいろ考えたけど
うまく気持ちをわかってあげられてないのかなー。


次回の写真はのりへいです。
[PR]
by noripurin | 2008-01-29 21:55


3ヶ月のグレーのしましま仔猫 里親募集中☆

d0062077_10501537.jpg

d0062077_10502923.jpg

d0062077_10504263.jpg


うちののりへいとプリンを保護してくださった中川さんが
(中川さんサイトのStreet Cat´sをご覧下さい)仔猫の里親を募集しています。

責任を持って仔猫ちゃんと一緒に暮らせる方、よろしくお願いします。
(詳しくは、Street Cat´s内「里親募集」をお読みください)


猫ちゃん保護のいきさつは、お手数ですが

「日記」
をお読み下さい。



詳しいことがわかりしだい、またこちらにも載せますね!


なお、ご質問等は、このブログを通していただいても
かまいませんので、気になるかたは、
鍵コメントでもかまわないので
聞いてくださいね
[PR]
by noripurin | 2008-01-24 10:59


グレーのしましま子猫里親募集☆

帰宅途中に携帯より…


まだ詳細がわからないのですが
グレーの綺麗なしましま子猫ちゃんの
里親さん、預かりさんを探しています。

猫ちゃんの写真や、いきさつは
お手数ですが

Street Cat´s内の、

「日記」
ををお読み下さい。

そこに写真といきさつがあります。


詳しいことがわかりしだい、またこちらにも載せますね!


なお、ご質問等は、このブログを通していただいても
かまいませんので、気になるかたは、
鍵コメントでもかまわないので
聞いてくださいね!

(新しい記事に加筆して載せてあります 08.1/24)
[PR]
by noripurin | 2008-01-22 23:19


今まで、衣装っぽいものを着て撮った写真集

職場の方にニットキャップとマフラーののりへいとプリンのシールを配ったら
好評だったので、ブログを見てください~と宣伝してみたついでに
過去の記事で衣装っぽいものを着た写真のリンクを集めてみました。
記事が大量で見るの大変ですからね。。。

それでもって、シールは今年の年賀で配ったんですが、実は前に使った
写真で、撮り下ろしでなかったのが、ココを見るとバレますね(笑)。
ごめんなさい^^;


写真はお手数ですが、★印のリンクをクリックして過去の記事をご覧下さい☆

★クリスマス2006↓の写真はその中の一枚。
d0062077_21523576.jpg


★クリスマス2005*その1↓の写真はその中の一枚。
d0062077_21553175.jpg


★クリスマス2005*その2

★クリスマス2005*その3

★初衣装。ハッピを着てまつりだよ♪

★実は、2006年の年賀だったり。。。

★ハーネスつけたプリン

★ハーネスをつけたプリンとのりへい


でも、猫に衣装は必要ないと思うし、無理強させたことはないです。
なめねこみたいな、猫を好きでない人がお金儲けのために衣装を着せることには、反対!
[PR]
by noripurin | 2008-01-17 21:57


おなか ナデナデ中毒のプリン。

▼最近余裕がなくて、自分で撮った写真がないので、父が昼間撮ってくれたものです。
母におなかをなでなでしてもらっている、プリンの表情の変化をお楽しみください☆
d0062077_2113476.jpg

▼このように母の膝で、ほとんど仰向けになってタラ~んとしてます。
d0062077_21134474.jpg

▼ウットリ顔のプリン。右手前のふわふわ綿みたいのは、プリンのお腹毛です。
d0062077_21151243.jpg

▼普段は、目を見て顔を近づけると顔をそらしますが、なでなでされると、なぜか
ずっとなでてくれる人の顔を一所懸命に見上げます。それが可愛い!
d0062077_2116744.jpg

▼こんな感じでもう、すっかり酔っぱらい状態です。
d0062077_21172976.jpg

ホームエステのマッサージをやっている母の、エステ式のなでなでに
プリンはすっかり虜になってしまってるようで、いつまでもお腹をなでさせています。
母が眠る前には、ベッドに座ってお腹なでなでしてくれるのを
わかっているため、プリンは母のベッドのところに来ると
「フンッ!フンッ!」とすごい興奮で鼻を鳴らすそうです。笑
私がなでてあげても喜びますけど、鼻までは鳴らさないですねー。
[PR]
by noripurin | 2008-01-17 21:23


レンズは嫌いニャ?!

 「譲摩ちゃんの祈り」 15日までネットでの署名を集めています。 
突然、命を奪われた猫ちゃんの為の署名活動です。ご参加お願いします。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




▼最近、携帯でしか写真を撮ってなかったので、のりちゃんの遊んでるところを
久々に撮影しようと思いましたが・・・レンズを向けるとこの通り、遊ぶのをやめるのりへい。
d0062077_21311189.jpg

▼猫じゃらし棒を隠して、そちらに気を向けさせたら、ようやく遊び始めました。
前から、そんな傾向はありましたが、やっぱりレンズが目玉みたいで恐いのかな?
d0062077_2133732.jpg

▼寝起きで、放心状態(の割にキリッとしている)今日のプリンちゃん。
d0062077_21342571.jpg

[PR]
by noripurin | 2008-01-13 21:34


ご協力お願いします<(_ _)>

「譲摩ちゃんの祈り」

上のリンク先で、署名を集めてらっしゃいます。
読むのも辛い内容ですが、どうか、せめて譲摩ちゃんや他の猫ちゃんのためにも
知ることから逃げずに読んであげてください。
考えたくないことだけれど、もし、あなたのうちの猫ちゃんが、
大事な家族が・・・と自分に置き換えてみてください。


署名とかって、なんとなく人ごとになりがちだと思うんです。
私だって偉そうなことは言えません。
でも、もし自分が辛いめにあって、みんなの力を分けてほしいと
思ったときに、関係ないから、面倒くさいから、と
ほんの少しの労力もかして貰えなかったら
とても辛いと思う。


締め切りは15(火)ですが、上記「譲摩ちゃんの祈り」ページの下のほうに
ネット上で署名できるページへのリンクがありますので
どうぞお読みになって、署名のご協力をお願いします。
私も、ネット環境にない人の署名ぶんを郵送で送りました。
このブログを見ている方にも、少しでも協力していただけたら嬉しいです。

私は、「Street Cat’s」内の日記のページで知りましたが、他の猫サイトでも
たくさん紹介されているようです。
たくさん署名が集まることを願います。
[PR]
by noripurin | 2008-01-12 21:48


おばけお手て。

▼父が撮ったものです。手がおばけ状態のプリン。母のおなかナデナデが何より好き。
d0062077_21524950.jpg

▼最近は、母が寝る準備をしている気配を感じて、マッサージ待ちをしているプリン。
ベッドに向かうと、トトトトトッと駆け足でついていっています。
d0062077_21541179.jpg

このところ、余裕がなくて、自分であまり写真を撮ってなくて
更新も遅くてスミマセン^^;
私が撮ろうとする時間には、ふたりとも毛布をかぶって寝ていたりするので
はいで撮るわけにもいかず・・・
[PR]
by noripurin | 2008-01-12 20:51


1960年代の 動物図鑑の 猫のページ。

▼子供の頃、近所でお下がりでもらった(というか、その家のいらない物を
有無を言わさず、みんな持たされた。笑)時にもらった動物図鑑。
1968年くらい初版って書いてあったかな・・・確か。
捨てる前に記念に携帯で撮っておきました。ボケててごめんなさい。
d0062077_18375980.jpg

d0062077_18383523.jpg

シャムネコ、トラネコ、ミケネコ、ヨーロッパネコ、って
今からすると、かなりアバウトな感じがしますが
この頃は、このくらいしか種類の分類が無かったのかな。
ちなみに、犬に関してはもっと細かく種類が書いてありました。


▼父が撮ったものを拡大して切り取ったもの。
不鮮明ですが、のりへいたんがプリンを気持ちよさそうに、
まくらにして寝ています。
d0062077_1850154.jpg

[PR]
by noripurin | 2008-01-08 18:45


布団の中に、こ~ろころ事件(ノ゜O゜)ノ

d0062077_206492.jpg

写真は、今年の初詣でひいた
ねこみくじのお守りです。
小吉でした。
黄色の猫は、商売繁盛、金運アップだそうな。


●こ~ろころ事件

昨日の朝、さ~起きるかな~と布団の中で
もぞもぞしたところ、なにか足の裏あたりに
まん丸くて固い、少しひんやりするものがある気が…

寝ぼけながら、足のウラでしばらく
こ~ろこ~ろ、こ~ろこ~ろと転がしながら
あ~、昨日ベッドの上に置いた
小さい丸いヘアクリップがこんな所に、ころがってたのね~…
などと思いつつ
また足のウラで、こ~ろこ~ろこ~ろこ~ろ転がしながら

ん~…、だけどなんか違う気もするな~…と
それを足の指でつまんで、手のところまで
持ってこようかと思った瞬間…




これって、もしかして…

ガバッ!と布団をはいだ、そこにあった物は…(ΘoΘ)




あはっ(*´∇`*)
可愛らしい、にゃんこのウンが、ひとつぶ。。。



たぶん、のりへいのうんちが出きらなくて
そのまま布団にもぐって、眠っていた時に
リラッ~クスして、最後のひと粒が
ポロリン♪と落ちたのだと思います…


猫と暮らしていない人には、ギャ~~っ!もんの
事件かもしれませんが、猫のウンウンはとても硬く、
時間が経つと臭いもあまりしないので
キャッくさい!とかバッチイ!という感じは少ないんですね。
人間のなんかより、可愛らしいもんです。
どこも汚れてなかったですし。

でも、ベットのシーツやらパジャマやらは、さすがにすぐ洗濯しました、いちおう。


のりちゃん、処方食の分量をもう少し増やさないと
うんちがカチカチになりがちみたいね。
我慢して食べようね(^^;



レスは帰宅してから、しますね~。
[PR]
by noripurin | 2008-01-05 20:06

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧