大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


のりへいも健康♪

▼『頭には枕、足にはのりへい足枕、これも極楽にゃのね。』(by プリン)
本日のは父撮影です。私がいない間にまた面白いことやってるなぁプリン。
d0062077_2217305.jpg


今日は、二匹を再び検査のために病院へ連れて行って来ました。
(先日の検査結果などは先日の記事を御覧下さい。)

今日は、先日すべての検査ができなかったのりへいの追加の検査と、
先に避妊手術予定のプリンのふん便検査、体調チェックの為、それと
二匹の体調が良ければワクチンを打つ為に連れていきました。

のりへいの血液検査検査は、すべて良し!
この間は、白血球の数が多いのが気になるという結果になったのですが
脱水症状を起こしていたことと、変化によるストレスの為だったようで
体調が戻り、精神的にも落ち着いたら、平均値になっていました。
よかったよかった!

この間、ウンが出ていなくて出来なかったプリンのふん便検査も
していただいて問題なし、他、体調も問題なしでした。
よかったよかった!

体調も安定してるので、ふたりともワクチンもしてもらいました。
今月末にもう一度してもらう予定です。


今週土曜に、プリンの避妊手術をする予定だったのですが
先生の提案で、先にのりへいの手術をする事になりました。
おなかをよ〜く見ても、キズ痕もないし触ってもそれらしき手術痕は
ないようだけれど、万一、手術がしてあった場合、無駄にプリンに
負担をかけてしまうので、先にのりへいを手術して
発情期がくるか待ってみて、確認したほうが安全かもしれないとの
ことでした。

ぷりんのお腹を先生と見ていた時に「これがオヘソです。」と教えて
いただいたんですが、猫のオヘソは初めて見たので
「おお〜!」と感動してしまいました。
目立たないから、言われないとわかんないですねー。
やぁ、でも可愛いなあ。

今度、のりへいのオヘソも探してみよう。
二匹ともほんと大人しくて、お腹とかさわさわしても
ぜんぜん怒らないんで、観察しほうだいですよ(笑)。
爪切りも、起きてる時にやってもラクチンだし
肉球も、さわりほうだいなんです♪
でも、プリンはエチケットブラシのブラッシングが恐いみたいで
ブラシ自体が生きてるとでも思ってるのか、ブラシを凝視して
後ずさりしてました(笑)。
毛が長い子にはあまり好まれないのかなぁ。
このへんもまた研究することができたぞ...。
[PR]
# by noripurin | 2005-06-07 22:44


個性派俳優ネコ、のりへい。

▼目指すはジャック・ニコルソン。(似てません?)
d0062077_23271846.jpg

▼『おれっちの魅力に・・・』
d0062077_2327446.jpg

▼『まいるなよ。ンフ。』
d0062077_2328164.jpg

▼撮るたびにまったく人相の違う人。これなんて、すごく人面でない?
以下、我が家に来た日に携帯で撮った顔。
d0062077_23293560.jpg

▼『いかつい顔してるけど、とびきりの甘えんぼちゃんなの、ぼくちん。』
人を見たら、スリスリしろ!と教え込まれたかのような猫。
抱っこも大好きだし、出掛ける前急いでる時にダッシュで逃げても、
ダッシュでおっかけてきてスリスリする。
d0062077_23295175.jpg


プリンに対して、やさしいお兄ちゃんねぇーなんて思っていた
のりへいですが、実は怒るときは怒るんですよー。
プリンがあまりにもずうずうしくて、のりへいが熟睡してる上に
二段重ねで寝ようとする(ようするにのりへいを布団にして寝ようと。笑)
こともあってか、今日など、のりへいがプリンにガブリと噛みついて
いたそうです。(母が目撃。)

おとといは、のりへいとプリンが猫パンチでケンカしてたらしい。
でも、仲が悪いわけではないと思うんですよ。
とにかく、プリンがのりへい大好き!でね。笑
もう、一緒にいたくていたくて、なんでも同じ行動をしたがるし
見てるとかわいいんですよ。
人間の兄妹も小さい子が遊んでほしがって、ついてまわりますが
あんな感じですね。

ただ、プリンがあまりにもデリカシーがないので
時々、ムカッときてしまうのりへい兄ちゃんなのでした。
でもそんなのりへいも、人間に対してはベッタベタの甘えたさんで
けして、手を出したりしません。
それに関しては、プリンも同じ。

それだけでなく、人間が困るようなことは、しない子たちです。
うちに来て、何もしつけで困ることはありませんでした。
トイレも教えないのに、2匹とも自分で入りました。
スプレーもソソウもしないし、爪研ぎも、さほどやたらにするわけではない。
特に、プリンは教えてないのに、ちゃんと段ボール爪研ぎでやりますから。

ということは、ホントにきちんと飼われていた子たちだということですよね。
獣医さんは「耳もきれいだし、綺麗な環境で暮らしていたみたいだね。」と
おっしゃってました。
ただ、二歳近くになるまで、去勢避妊なしで、他頭飼いしていたという
ことだけが、気になりますが。
そんなことしてたら、どんどん増えちゃいますからね^^;

とにかく、理由はどうあれ、二歳近くまで飼われていた猫をぽいと
捨てるなんて、やっぱり信じられない。。。


★プロフィールの写真もクリックすると大きくなります。
ふたりとも、お目めぴっっかぴかです。プリンの目の青いのも、
これだとわかります。
のりへいは、顔が大きいのもわかるかな(笑)顔のせいでおデブに見えがち。
毛が、表面は黒っぽくて内側は白いのも、この写真だとわかります。
[PR]
# by noripurin | 2005-06-06 23:52


パソコン調子ワルー^^;

ごめんなさい。まだレスもれありますが
ウィンドウが終了しまくるので、とりあえず
私も終了して、また寝て起きたら書きますねー。
[PR]
# by noripurin | 2005-06-06 00:55


アイドル系猫は、忙しいのよ。

▼こんなふうに、可愛っぷりみせちゃったり...
d0062077_0314881.jpg

▼ときには、クールな女ぶってみたり...(単なる寝起き)
d0062077_20495441.jpg

▼またあるときは、癒し系っぷりみせちゃったり...
d0062077_0321028.jpg

▼ときには、お笑いっぷりもね。
d0062077_0322042.jpg


二匹のことで、書きたいネタはたっくさんあるのですが
今日はとりあえずプリン写真で癒されてください〜。

とにかく、二匹のやりとりはコントですよ、ホント可笑しい。
昨日はプリンが、眠っているのり平の顔をおおうように
手を置いてよっかかってくつろいでいて、ちょっと動いた時に
手がのりへいの鼻を覆ってしまい、数秒後、息が出来なくて
驚いて起き上がろうとしたのりへい。
なのに、まだプリンは手をどけないので、そのまま手がずれて
今度は、のりへいのノドの部分にぐるっとまわされた形になって
首しめられてました(笑)。
[PR]
# by noripurin | 2005-06-06 00:45


白い猫と黒い猫は同時にうまく撮れないよ;;

▼「どうも、のりへいです。ぼくちんの毛並みや顔がよくかわる写真を
撮ってって注文してみました。どう、いい男でしょ?ムフ。」
(注:デブ猫のようですが、顔がでかいだけで体は細っこい3.4kgしかない)

プリン:『だけど、あたちが写らないのよ〜それだとね。』(手前の白飛びがプリン)
d0062077_232843.jpg

▼『でも、こうしてのりへいたんを踏んづぶし気味で
ノビノビするのは気持ちいいにゃ〜。』のびをしてるんではなく、寝てます。
毛を刈られるひつじのよう。
d0062077_23274742.jpg


この子たち、獣医さんのお見立てでは、歯石のつき具合から
少なくとも1才以上、年をとってても2才程度。とのことです。
体も小さいし、(のりへい3.5kg、プリン2.45kg)
やることも赤ちゃんだけどね・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
先にレノのページ
更新していたんですが、どうもパソコンの調子がいまいちみたいで
さっきから、長文書いては消えて、書いては消えてしてるうちに
疲れてしまい、おまけに時間もなくなっちゃって、またレスの時間無くなって
しまったので、明日までお待ちください。すみません^^;
[PR]
# by noripurin | 2005-06-04 23:34


足まくらって、いいのよ。(by プリン)

▼連なって眠る2匹。のりへいの足をまくらに寝るプリン。
d0062077_0495015.jpg

▼「あー、足まくらって気持ちいいにょよ。」
d0062077_8345657.jpg

▼「バンザイ寝もね・・・ZZZzzz....。」わかります?のり平、バンザイして寝てます。
d0062077_0513616.jpg

これが、数日前に公園から連れてきた猫たちの姿と、誰が信じるでしょう?

我が家にやってきたこの子たちは、安住の地を得ました。
だけど、この子たちの兄弟は、今も安心して暮らせる場所を求めています。
里親さん、一時預かりさん、募集中です。(上記リンクの写真を御覧下さい)
手をさしのべてあげられる方は、いませんか?
[PR]
# by noripurin | 2005-06-03 00:53


腹ぺこだったのね・・・。

昨日の記事を書いたあと、お風呂に入ったんですが
どうも上の階で、ドタンバタンとすごい物音がするんですよ。
真夜中だし、父が起きてるのも変だなあ・・・と思いつつ
さほど気にせずのんびり入浴。
お風呂からあがって、さて、あの子たちは寝てるかな?と
居間の戸を開けて、私が見たものは・・・

▼部屋中に飛び散る未使用トイレ砂。それの入っていた袋(左下)はズタボロに・・・
(画面下に、プリンのくつろぐ足が。)
d0062077_0292630.jpg

▼やりたいほうだいやって、すっきりリラックスしている人たち。
d0062077_0322399.jpg


その光景に、一瞬固まった私ですが、あまりの元気さに嬉しくなりました。
そんなに暴れるくらいお腹すいてたのね・・・。
どうやら、トイレ砂が入った袋を、美味しい物が入ってると思ったようなのです。
その事から、この子たちが以前の生活では、カリカリを食べていたことが
判明しました。
テーブルにあった、のど飴の袋もズタズタになってました。
飴の個装の袋までかじってありました。
ホントにお腹すいてたんだ~・・・。

ごめんごめん、そんなに食べれるようになったとは思わなかったよ~。
早速、カリカリをフード皿にからんからんと入れると、まだ入れ終わらないのに
顔を突っ込んで食べ始める2匹。
その、ばりばりむさぼり食べる様といったら・・・。
いやいや、恐れいりました!
[PR]
# by noripurin | 2005-06-03 00:40


ムツゴロウさんになった気分?

みなさん、コメントありがとうございます。
レスは改めてしますので、お待ちください!


今日(日付は昨日火曜)2匹を病院に連れて行って
健康状態を診てもらいました。

ぷりんは、もうホントに活発で元気げんき。
のりへいが、ちょっと元気が無かったので心配だったんですが
少し脱水状態だったようです。
ビタミン剤と生理食塩水の点滴をしてもらったら
元気が出たようで、家に帰ってしばらくしたら、あまり食べたがらなかった
フードをちゃんと食べてくれるようになって、元気に動くようになりました。

診察、ウイルス検査は、
ウイルス検査は現時点では、2匹とも問題なし。

のりちゃんは脱水気味だったため、詳しい血液検査が半分しかできてないのですが
今現在出ている結果としては、食欲が出てくればおそらく
出ている値も問題ないのでは?ということ。
後は、元気になってから、採血しなおしてまた検査します。
ぷりんは、血液検査、全体的に問題なしです。良かった。

2匹とも未避妊なため、ぷりんが妊娠していないか診てもらいましたが
今のところは見つかっていません。
レントゲンを撮ってもらいましたが、ぷりんは内臓も問題ないとのこと。
このまま体調が良ければ、2週間後にぷりんは避妊手術を受ける予定。
のりへいは、体調を診ながらです。

私が寝不足だったため、夜九時くらいにバタンと寝てしまって^^;
今、目覚めたところなんですが、起きてきて
2匹のいる居間に入ってきたら、2匹でにゃんにゃんにゃんにゃんいって
足にまとわりついて、歩けないほどです。
ちょっと座ったら登ってきたりして、のりちゃんは顔をぺろぺろなめるし
2匹に寄ってたかってスリスリされながら、わしゃーしゃしゃしゃしゃしゃーと
なでなでしてあげてると、ムツゴロウさんになった気分。

本当に愛情に飢えてたんだなぁ。
それでもって、お腹も少々飢えてそうだったので
子猫用の離乳食をあげたたら、まだ水に溶く前から食べようとする
のりちゃん。
元気になってホント良かった。


写真も撮ったのですが、朝早いので、また帰ってきてから掲載しますね!
[PR]
# by noripurin | 2005-06-01 02:02


はじめまして。今日、公園からやってきました。

(本日は携帯電話のカメラで写りが悪くてごめんなさい)
▼「どうも、のりへいです♂。すっかりくつろいでます。」
d0062077_0394098.jpg

▼チャコールグレーに薄く縞が入っていて、毛の内側が白いアメショのような毛質。
個性的で面白い顔してます。
d0062077_0401370.jpg

▼「あたちも、くつろいじゃってます。」仮名ぷりん♀。
d0062077_040316.jpg

▼レノぽんもビックリの美形ちゃん。アメショとヒマラヤンmixのよう。
d0062077_040536.jpg

本日、愛知県から神奈川の我が家に、はるばるやってきた2匹の猫たち。
こちらの記事で紹介されている、
公園に捨てられた7匹の猫のうちの2匹です。


この子たちは、レノが天使になった日に、外にほうりだされた子たちなのです。
それに縁を感じて、遠くても一目会いたい、と思いました。
それで実際現場に足を運んで、里親募集をしているkochiさんにお会いして
その猫たち全員を見てきました。
上記リンクのページでは、胸が痛くなるほど怯えきっている猫たちですが
kochiさんのご尽力のおかげで、だいぶ落ち着いてきたようです。
本当にみんな可愛い子たちで、この中から2匹選ぶなんて辛すぎました。

まず、目についたのが上に写真を載せている黒い子です。
黒といっても黒猫とはまた違っていて、一見オレンジ系の入っていない
サビ猫ふうです。顔立ちも個性的で素晴らしい。
だけど、たぶんこういうタイプの子は、個性があだになって、
もらわれにくいかもなぁ・・・それで、まず決まり。

あとはなるべく、仲良くしてる子がいいかなぁ・・・と思い
隣りに寄り添って、黒い子の耳をなめなめしてあげていた白い子を一緒に
もらう事にしました。
でも、みんな兄妹のようで、どの子も仲は良さそうだったし
真っ黒な子も一所懸命私の顔を見て鳴いていたので
本当に連れて帰れるものならみんな連れて帰りたかった・・・。

そして、長旅のすえ、我が家に到着した2匹は
もしもし?あなたたちいつから住んでました?というくらい
慣れきったようすで、怖がるようすもなく家中を闊歩。
さっさとソファーに座ってくつろいでみたり、床に転がってなでろと要求。
白い子が、レノのお気に入りの場所(父の椅子)で、くつろいで眠って
たり、レノ顔負けのくつろぎようです。

それに2匹とも、とにかく人間が大好きで、すぐヒザに乗ってくるし
ぺったりと体を寄せ付け、すりすり顔をこすりつけまくるし
ゴロゴロふみふみ、本当にこの子たちが今日、公園からやって来た
なんて、誰も信じないだろうな、思います。
だけど、それが唯一わかるとすれば、やせ細った体でしょうか。

2匹とも本当に大人しくて穏やかで、あれほど大人しい猫はいないと
思っていたレノより、さらに穏やかな子たちかもしれません。
だけど、やんちゃさはレノ以上で、さっそくあちこち飛び乗ったりしてます。

実は、今も白い子のほうが、ヒザに乗っています。
この白い子は、アメショが入っているようなので、顔立ちもレノそっくりで
まるでレノが帰ってきたみたいで、思わず目がうるんでしまいます。
黒い子のほうは、心配で居間に布団をしいてねている父の足下に
ぴったり寄り添っています。
レノが一緒に寝てくれない、と嘆いていた父の夢もかなってしまった。笑


こんなに人間が大好きで、甘えたくてしようがない子たちを
まるで不要品のように捨てた人間がいるなんて、全く信じられない。
世の中おかしな人間が多すぎますよ。

だけど、こういった子を身をけずって懸命に保護している方も
多くいらっしゃることは確かです。
この子たちの里親募集をしているkochiさんは、私が見に来るのに
猫たちに何かあってはいけないと、一晩公園で見守っていて下さったそうです。
悪意でいたずらする人がいるらしいんですよ。
本当にありがとうございます。おかげさまで、無事迎え入れる事ができました。
おつかれさまでした。

だけど、まだたくさんの子が、うちの子になった子たちと同じように
安心して暮らせる場所を求めています。
本当に可愛い、いい子たちです。
どうか、愛情に飢えたこの子の兄妹たちに手をさしのべてあげて下さい!
これから梅雨に入ります。
居心地の良い環境を、どなたか与えてあげてくれませんか?
[PR]
# by noripurin | 2005-05-30 23:59 | はじめまして

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

お気に入りブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧