大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


キャットウォーク 建設中。

d0062077_2038582.jpg

携帯より更新☆

壁に、猫の空中階段を設置中。

当初の設置予定のベッドの真横はやめて、
本棚の上の狭い壁にしたので
はたして乗るかどうか??

模様替えして以来、ロフトへの踏み台になっていた
棚を撤去したので、毎日のりへいとプリンが上を見上げては
「上に乗りたい!」と不満を訴えていました。
これで解消してくれるといいのですが。

エアコンの上のキャットウォークを渡って、
ロフトに上がれるようになります。
[PR]
# by noripurin | 2007-10-28 20:38


うしろ足立ちなんて 余裕にゃのよ。

携帯にて撮影のプリン。

▼階段の手すりで、ハシゴにつかまって立っているプリン。足とお腹が可愛すぎ。
d0062077_9494167.jpg

▼こうやって立ち上がって「ワぁ~おん!」と(注意:ネコ)
 しばらく雄叫びをあげています。(でも女の子ですよ)
d0062077_9495762.jpg

[PR]
# by noripurin | 2007-10-27 09:56


にゃんこのケリケリは 愛のしるし?

▼一見、平和なのりとプリンのお昼寝風景。
d0062077_19382359.jpg

▼でも、何かヘン? プリンの顔が引きつっているのは・・・(顔の反対側に注目)
d0062077_193924.jpg

▼実は、のりへいに顔をケリケリされています。動画でないとわかりにくいですが・・・
d0062077_19403329.jpg

▼ケリケリされても、その蹴る足を必死でお手入れしてあげるプリン
d0062077_19414016.jpg

▼ケリケリされ続けても、その蹴る足にチュッ♪
d0062077_19422511.jpg

                  ▼ 『それがアタチの愛にゃ~のーしゃ~~~っ♪♪』 
d0062077_1944530.jpg

[PR]
# by noripurin | 2007-10-22 19:46


消えたアゴのマシュマロ?

▼ん?これは・・・?
d0062077_925868.jpg

▼のりへいさんの寝姿でした。。。
d0062077_934381.jpg

▼はた目にはコチコチに固まって寝ているようでも、実は安眠だったりする、猫の謎。
d0062077_951552.jpg


のりへいは、我が家に来た時は、痩せて小さな体に似合わない
大きなボリュームのある顔でした▼参考写真

顔の大きなのがよくわかる写真。ついでにニャン相が悪かったこともわかる(笑)。

それが、顔の横の張りがだんだんしぼんで、今ではすっかり耳の下に
少したるみがのこっている程度です。
でも、ひとつ消えずに残っていた名残が、アゴの下のふくらみ。
まるでマシュマロみたいにフワフワしていました▼参考写真

アゴの下が膨らんで、下唇みたいだった。


。。。ところが!
最近、久々にアゴの下を触ってみると・・・フワフワが無い!?
前より引き締まっているのです。
体は、来た当時より(すでに大人猫ではありましたが)大きく立派になった代わりに
顔は、超小顔化してる!!

猫が好きな方はご存じと思いますが、
外で暮らしたり、他に張り合うオスがいる環境で暮らすと、
オス猫は顔が大きくなるらしいのです。

のりへいも、おそらく超多頭飼いの環境だったようなので、
以前は顔を大きく強くみせる必要があったんでしょうね。
それと、未去勢でしたから。
うちにきて、オカマたんになって、苦労も争う必要もなくなったので
ついに3年で限界まで小顔になったようです。
だって、今ののりへいの顔の小ささといったら、
超人気アイドル並みですよ。笑
その代わり、体はドーン!ですけど。。。
[PR]
# by noripurin | 2007-10-20 09:21


フランシスコ にゃビエル?


d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川こうじさん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼ 「オレッチ 快適に熟睡中。。。」
d0062077_1929482.jpg

▼ こんな具合にプリンが、のりへいの枕に・・・
d0062077_19295376.jpg

▼ 『アタチも カイテキなにょよ』 目が開いてますが熟睡中です。
プリン、フランシスコ・ザビエルみたい。
d0062077_19315139.jpg

[PR]
# by noripurin | 2007-10-17 19:32


ひとりだと、甘えたい猫?

d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川こうじさん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼少し前の写真ですが、父が撮ったもの。偶然、オモチャの蜂とのりへいの目がそっくり。
d0062077_19375834.jpg

▼いつもはプリンに遠慮して入らなかった、このねこハウス・・・
d0062077_19392010.jpg

▼ベランダに出したとたん、のりへいが入ったそうです。
d0062077_19385323.jpg


最近、人間に対して甘えんぼ全開のプリン。
甘えたい時は「なでなでしてよ!」と、
そのまま人間語に翻訳できるくらい
わかりやすく鳴きます。
それと、コテンとお腹を出してひっくり返るので、
すぐわかりますしね。

もともとプリンは、のりへいにべったり甘えていたので、
最初は人間より猫に甘えたい子なんだと思っていましたが
2年ちかくの年月をかけて、人間にもべったりになりました。


のりへいはというと、最初から人間に対して
甘え上手だったのですが
最近は、おおっぴらに甘えるプリンに
遠慮しているところもあるみたいです。
ちなみにのりへいは、オモチャで遊ぶ時も
プリンに遠慮することが多いです。

ところが、プリンと一緒の時は、なでてもプリンほどは
嬉しそうにしないのりへいが
プリンが他の部屋にいて、のりへいだけ私の部屋に来たときに
なでてあげると別猫のようにウ~ットリします。

それから、よく晴れた日にのりへいと2人でベランダに出ると
オモチャが無くても、ひっくり返ってじゃれじゃれ猫になります。
今日は、うっとり甘えてのりへいから顔を近づけてきて
鼻チューを何回もしました。

のりへいとプリンは、とてもいいコンビですが
のりへいは、人間を独り占めしたい願望もあるのかもねえ・・・?
でもプリンのほうは、のりへいがいなかったらもう大変!です。
[PR]
# by noripurin | 2007-10-13 20:24


肉球と肉球を合わせて、しあわしぇ。

d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川さん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼あまりの可愛さに、あわてて撮って、ピントが肝心なとこに合ってませんが
のりへいとプリンが手に手をとって、握り合っているのがわかります?
d0062077_1848356.jpg

▼ほらね、「ぎゅ~っ」 手のアップ。
d0062077_18484039.jpg

この2枚を撮影直後、ポーズを変えてしまいました^^;
カメラを向けなければ、もっとこのままでいてくれたと思いますが
だいたい、カメラを向けるとポーズ変えちゃうんですよねー。


私の部屋の中の家具を大移動して、
前とはかなり配置が変わったのですが
のりへいとプリンは、相変わらずお気に入りの椅子の上と
猫用枕の上でぐっすり寝ています。
今までキャットウォークのように、部屋をぐるっと家具の上を歩けたのですが
今度は一周はできなくなってしまったので、
広く空いた壁にキャットウォークのような
ものを作ってあげようと計画中です。
[PR]
# by noripurin | 2007-10-10 18:49


遊ぶと食欲でるのかな?

d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川さん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼のりへいたん・・・
d0062077_205621.jpg

▼自分のほっぺにパンチしながら寝ています。
d0062077_2052346.jpg

▼こちらはアザラシ寝。綺麗に重なった後ろ足がヒレみたい。
d0062077_2072283.jpg

涼しくなって、食欲も出てきたのりへいとプリン。
のりへいは、元のように食欲旺盛ですぐお腹が減ってしまうようで
くれくれ鳴きます。

それはそれで、困るのですが
プリンのほうはというと、ときどき自分の食べたいものが出てくるまで、
ストライキするんです。
『アタチ、あれが出てくるまで食べにゃいわよ。』という感じです。

ときどき、違うものをあげるのはいいのですが
いつもストライキのたびに新しいものを用意するのは大変なので
こういうときは、なるべく健康的に解決します。

プリンの場合は、とにかく遊ばせる!
動けばお腹が空く、というのはわかるんですけど
プリンの場合は、それとはちょっと違うような・・・?

何しろ、遊び初めてすぐ、トンネルを一回ダッシュで駆け抜けただけで
フン!と鼻であしらっていたご飯を、バリバリと食べ始めたりするんです。
なんか気分の変化なんですかねえ?

たまたま、トンネルの向こう側にカリカリの入ったお皿があった時なんて、
ダッシュでトンネルを抜けた直後に、ちょうど顔のところにカリカリ入りの
お皿があったので、そのまま顔をつけて食べ始めたくらいです。
あれには笑ってしまいました!
ダダダッ!ズボッ!(トンネルを抜けた)バリバリバリ!(食べている)ですからね。

ただ、なかなか乗り気で遊んでくれない時は、食欲も出にくいので
それも難しかったりするんですけどねー。
でも、遊ばせたりコミにケーションするのは大事ですものね。
遊んだうえに食べてくれるなら、それに越したことはない♪
[PR]
# by noripurin | 2007-10-07 20:02


ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!

d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川さん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼ プリンを逃れて廊下でひとりくつろぐのりへい。
d0062077_19284197.jpg

▼ 「男一匹、くつろいでるんニャ。」 なかなか男前なのりへい
d0062077_19295170.jpg

▼ かと思えば、次の瞬間には、こんな可愛らしいカッコもしちゃうよ。
  (ドアにお腹をくっつけてます)
d0062077_19314399.jpg


今日は、のりへいとプリンのワクチン接種に行ってきました。

本当は、七月で一年だったんですが、のりへいとプリンが
暑さで食欲が少し減退していたのもあって、涼しくなってから・・・と思っていました。
このところ、すっかり食欲も回復して(ご飯)クレクレ鳴きもでてくるように
なってきたので、もう安心だなと思い連れて行きました。

動物病院レノの時から3年ほど通っているところで、家からは
車で5分ほどなんですが、キャリーの中で泣き続けるのりへいたん・・・
プリンも鳴きますが、のりへいは待合室でも絶え間なく鳴きます。
のりへいは恐怖を感じると、ベロがレロレロ~とからまってしまうのか
「にゃ~ん!れろれろれろ~・・・」と鳴くのが、可哀想だけどかわいいです。笑


病院に2匹を連れてくるのは、去年のワクチン以来だったのですが
院長の他に何人かいる先生も入れ替わっているようでした。
今日は、どんな先生に当たるのかな・・・と思っていると
初めて院長先生の診察でした。
一番、知識も経験もありそうだし良かったな、と思ったのも束の間。

人手が足りないんでしょうか?
今まで他の先生の診察では、ゆっくりと説明したり、
こちらの質問にもきちんと答えてくれたのですが、
院長は、いかにもこの飼い主何もわかってなんいだろう?という態度で、
こうだからこうなんだ、と早口で一方的に説明して、終わりでした。
おかげで、今までで一番早く診察は終わったけど
人間のほうは嫌~な気分になりました。

ここの病院は、あまりにも短期間に院長以外の先生たちが
入れ替わっているので、ちょっと心配だなあ・・・と思ってたんですが、
今日で決定打ですかね。
去年も新米の先生に診てもらった時に、ドアの隙間から
院長がいちいち口出ししてて、不安になったんですが^^;

人間を診る先生では、嫌な先生はザラにいるけれど
動物を診る先生がこれでは、がっかりです。
どこか、近くで他のいい病院を探そうと思います。

のりへいとプリンは、ちょっと怖がってはいたけど
診察の時も良い子でした。
帰ってきたら、もらったサンプルのフードをガツガツ食べていて
ワクチンの副作用も心配ないようです♪

 里親募集の仔猫ちゃんは、候補の方が現れたので募集を中止します。★
ありがとうございました(^^)

[PR]
# by noripurin | 2007-10-03 20:02


仔猫の里親募集★里親さん候補決まりました!

保護主さんからのご連絡で、里親さん候補が決まったそうですので
とりあえず募集は中断します。
見て下さった方、ありがとうございました(^^)
(掲載日07.10.3)

候補の方は、猫を飼ったり保護した経験のある方優しい方ということで
きっと決まると思います♪
仔猫ちゃん、幸せになってね!!
d0062077_20244798.jpg

・・・募集は終わりましたが前の記事・・・
[PR]
# by noripurin | 2007-09-30 09:58 | ★★里親募集★★

    

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
全体
はじめまして
携帯動画
★★里親募集★★
ねこ本・グッズ等
管理人のお気に入り♪
未分類
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
感謝祭のオモチャ~
from 猫茶碗
CNC -チンパンニュー..
from rikix life
家族になりました
from 海苔海苔オーイエ!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧