人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


やはり兄妹。寝相も似ている。だけどキャラは・・・

▼踊ってるみたいです。こんなんで熟睡できる猫って凄い。
体を前後に180度ねじり。
やはり兄妹。寝相も似ている。だけどキャラは・・・_d0062077_0552449.jpg


のりへいもツイスト寝が得意です。


暑いですねー。
関東、梅雨はどうしちゃったんでしょう。
ペット用ひんやりアルミシートを買いましたが、のりへいとプリンは
まだカーペットのほうがいいようです。
プリンは近付くと、必ず足の甲に体をぴったり乗せて横になります(笑)。
さすがに人間も暑い・・・

最近わかってきたのですが、実はより甘えん坊なのはプリンだと
いうことです。
最初は人間にピッタリくっついていたいのは、のりへいだと
思っていたんです。
ところがのりへいは、このところゴハンが欲しい時にはすごい勢いで
寄ってきますが、そうでないときはスリスリもせずに
さっさと立ち去ることもあります。あらあら、ゲンキンな人・・・(笑)。

それに比べて、プリンのほうは、用がある時も無い時も
寄り添ったりしたがるし、なでなでされたがるのも
プリンのほうです。
それでもって、のりへいに寄り添いたがるのはプリンのほう
なので、猫も大好き、ようするに甘えん坊ちゃんです。

今では、二匹のうち、先にプリンがnora8787さん
(二匹と保護して下さった方)
に近付いていった
というのもわかるような気がします。
だけど、用心深くて人見知りをするのはプリンのほうなので
お客さんによってはプリンは隠れてしまいます。
我が家の人間には誰にも人見知りをしなかったプリンなので
nora8787さんと私たち家族は、最初からプリンに信用されたって
いうことなんですね。
のりへいのほうはというと、今の所誰にも人見知りしないみたい。



この暑さで、二匹も暑いのは暑いのでしょうが、食欲は相変わらずで
よく食べて、じゃっかん太ったくらいです。
水だけは、ちゃんと飲んでくれるように気をつけています。

プリンの便秘気味は治ったようです。
ちょっと便秘?と思っても、少なくとも2日に一度は出ます。

ただ、来た時からのりへいよりもくしゃみをすることが多いので
それが気になります。
ひどくはないんだけど、のりへいはあまりしないから。
by noripurin | 2005-06-28 01:12

<< 遅くなりましたが、2匹の兄弟 ...      のりへいの素顔 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧