人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


ワンコねこ?

▼カウチになるベッドで、人間みたいに体は布団かけて、頭だけ出して背もたれに
よりかかっているのりへい。私の隣りに座っているので、上から携帯で撮りました。
のりへいの頭を真上から見たところです。顔は向こうを向いてます。
ワンコねこ?_d0062077_1955557.jpg

最近寒いので、すぐくっつきたがるのりへい。
プリンもそうですが、のりへいのほうが人間に甘えんぼうです。

昨日は、のりへいと眠っていて、途中で私が起きて下の階に行ったら
一緒に降りてきてしまいました。
そして、のりへいが居間のホットカーペットの上に座ったので
そのままそこで眠るかな?と思って部屋に戻ると、ついて上がってきました。
ベッドに飛び乗らずに、横で私を見上げて、じっとしていて
その様子があまり可愛らしいので、優しくなでなでしながら「寒いからおいで。」と
言ったら、ぴょこん、と飛び乗って、私の顔をぺろぺろなめました。
なんだか、ワンコみたいだなあ、のりへいったら。

その間、プリンは他の家族の元で寝ていたかと思いきや
私の部屋に置いてある、魚ハウスで爆睡していたようです。
プリンも甘えん坊だけど、こういう時もある。
それも不思議なところ。

最近、プリンはロールカーテンのある窓から、毎朝外を眺めるのが
日課のようで、決まった時間になると、カーテンを「開けにゃさーい!」と
催促してカーテンをガリガリひっかきながら、「ウニャン!」と鳴くのでした。


<<追記:12/3>>
上の写真の翌日、今度は同じところを前から撮ったものです。
携帯なので、不鮮明ですが・・・
布団から顔出して、手もちょこっと出して眠る姿は、ホントに人間みたい。
ワンコねこ?_d0062077_19345382.jpg



ワンコねこ?_d0062077_229366.jpg

★★★モカちゃんの他にも、マックくんとウィンくんも募集中です。
詳しくは、上のバナーをクリック
by noripurin | 2005-12-01 19:55

<< 携帯動画: えんぴつにじゃれる...      のりへいのアゴは、マシュマロ。 >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧