人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


のりへい、元気です(^^)

▼オモチャを狙う2匹。いい目つきです。笑
のりへい、元気です(^^)_d0062077_2172340.jpg

▼これも上で振ってるオモチャを見てます。でもプリンのお気に入りじゃないので
そっぽむいてます。
のりへい、元気です(^^)_d0062077_211217100.jpg

▼のりへいの場合、ネズミのオモチャはカミカミと同時にべろべろなめるので
ほっておくと、すっかりウエッティー(ようするにベトベト)にされてしまいます^^;
のりへい、元気です(^^)_d0062077_2174912.jpg

みなさん、ためになるコメントありがとうございます(^^)
昨日の記事では、みなさまにご心配をおかけしましたが、
おかげさまで、今日ののりへいは体調もよく、吐くこともしていません。
ブログをやっていて良かったと思うのは、こうして心配して下さった方々が
アドバイスを下さることです。
やはり実際の経験の上でのお話は、なるほどと思うことが多いです。

のりへいが、うちに来てから半年間、今まで特に吐くことはしなかった為
(プリンが食べた後、自分の嫌いな臭いをかいで吐いたことはありますが。笑)
原因が何にせよ、知りたいな、と思いました。
最初の猫を若くして急に亡くした経験があるため、ちょっとしたことでも
見落とすまいと思っています。
以前、雑誌「ねこのきもち」の特集で、「ねこが吐くのは自然なことではない」という
特集を読んだので、じっくり様子を見てみることも必要かな、と。
とりあえず、焦らなければならない症状は出ていませんので
とにかく吐くことだけでなく、体調全体に気を配ってあげたいと思います。

亡くなったレノの時は、腸が悪いのだと思いこんでいたせいで
心臓病ということに気づいてあげられませんでした。
ちょっとしたことで、いちいち病院に連れて行く必要はないと思いますが
日々の生活の中で、できるだけ目を配って気を配って
のりへいとプリンには、長生きして欲しいと思っています。
by noripurin | 2005-12-07 21:14

<< 猫の口臭って、普通あるもの??      猫が吐くって・・・どうなの? >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧