人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


「子猫殺し」の記事について

 子猫殺し 直木賞作家・坂東さんがエッセーで告白


上のニュース、テレビのニュースでもネットのニュースでも流れているので、
ご存じと思います。正直、「さん」なんてつけたくない感じです・・・

憤りよりを通り越して、唖然としてしまうというか、こんな事が平気で
日経のような新聞に載ってしまうことが信じられません。


作品として残虐な内容のものを挙げたら、キリが無い。
このホラー作家が、作品の中でこうした内容を書くことには
抗議はできないかもしれない。
でも、今回の日経の記事は、あくまで自分のしていること、
考えとして発表している訳でしょう?
しかも、いろいろ理屈をのべてますが、していることは自分でも
言ってるように「殺し」じゃないですか。

猫に対しての避妊手術は、私だって、心が痛みました。
猫だって、手術は怖かったでしょう。
でも、私は猫が生まれるたびに、崖から投げ捨てるなんて
ことはできません。
猫だって、それを望んでいるとは思えない。

作家の言ってることは、ねじ曲がった美学に陶酔しているように思えます。
それを、日経新聞のような新聞が平気で載せている、というのも
何も考えてないとしか思えませんね。
今後私の中で、日経新聞に対して、悪い印象はぬぐえなくなると思います。
日経を買おうとは思わないです。
記事が読みたい方は
著作権法としては違反ですが、日経新聞記事を載せている方もいらっしゃるので
(★★★追記・・・私の読んだ記事はセーフ、なのかも。ごめんなさい
詳しくは著作権法についてのページを
そちらを読んで、どうかみなさん、あおられて日経を買わないように!
誰でもできる抗議はあります。
もちろん、その作家に関するものも、拒否します。
元々、興味ないですが。


そして信じられない日経の担当の対応。
のりへいとプリンを保護してくださったkochiさんとともに
保護活動をされているベジータハゲさんが、抗議の電話をされた時のお話です。


kochiさんも記事を書いてらっしゃるので、読んでみてください。
by noripurin | 2006-08-24 21:51

<< なぞのアクセス不能、復旧しました      猫も鼻にしわが寄る? >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧