人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


お気に入りのせっけん

▼ここ1年くらい使っているせっけん。ドクター・ブロナーのマジックソープ。
それと、やわらかい樹脂でできてるソープディッシュ。
お気に入りのせっけん_d0062077_19463650.jpg

▼中身はごくふつうな石けんです。ソープディッシュがふつうの手洗い石けんの
サイズなので、これにはちょっと小さかったね。
お気に入りのせっけん_d0062077_1949875.jpg

▼  じぃ~~~~っ。。。。「にゃんか初モノのにおいがするにゃ。」
お気に入りのせっけん_d0062077_1950510.jpg

▼  「おサカナめ、ちょいちょいちょい!」
お気に入りのせっけん_d0062077_1951374.jpg

1年くらい前にアロマグッヅなどを売っている雑貨屋で見つけてから
気に入って使っているせっけん。
最近、ランキンランキン(流行モノをランキング形式で並べている雑貨屋)でも
置いていたので、流行っているようですね。

ALL ONE!というフレーズ通り、洗顔にもボディソープにも使えます。
この石けんのいいところは、お値段の割に(880円くらい)泡立ちがよくて
毛穴の汚れがよく取れて、香りも良くて、長持ちするところ。
ボディソープにも兼用できます。
今は、バラの香りのを使ってます。他はティートゥリーなど、アロマ好きには
おなじみのオイルの香り(日本製の石けんには無いよなあ。)やラベンダーなど。
香り無しのもあります。

オーガニック(有機栽培)のオイルを使っているところもいいです。
フェアトレード(不当に悪い条件などで働かせて作っていない)マーク付き
なのも良いし、動物実験をしていないということだし
いろいろ配慮されているのが良い☆

リキッドタイプもあるのですが、水のようにさらさらしているので、
つい使い過ぎてしまうのと、ナチュラルな成分のせいなのか?
ふつうのリキッドより口のところに垂れたの液がかたまりやすいかも。
私は石けんのほうが使いやすいと思います。
石けんのほうが、ゴミが少なくて済むしね。

今まで、化粧品メーカーの値の張る洗顔料も使ってましたが
しばらくはこれに落ち着きそうです。

ちなみに、↑のソープディッシュも石けんも、ソニプラで買えます。
のりへいは売ってません。笑
by noripurin | 2007-05-08 19:29 | 管理人のお気に入り♪

<< トランポリン、猫も愛用?      ムチューなのは、コレ! >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧