人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


歓喜の大合唱!!!

▼お買い得だったので買ったベッド。しかし、お気に入りなのはプリンだけ。。。
歓喜の大合唱!!!_d0062077_2249341.jpg

▼最初は、窓の見張り用でアゴを乗せて外を見ていましたが、
最近は眠ることもあります。
歓喜の大合唱!!!_d0062077_22512811.jpg

我が家のにゃんこたちは、カリカリ好きなので
ゴハンはいつも3種類ほど配合したカリカリをあげています。
少し前から、なんだか食べが悪くなったので
ホリスティックレセピーのライトがメインなのが飽きたのかもしれないと思い
初登場のイノーバをホリスティックレセピーの普通のと、
他はいつものアボキャットを混ぜてあげたところ・・・!

ガツガツ食べるわ、時間をおかずに早くくれくれ攻撃をするように・・・
これはこれで困りますね^^;
なにが困るって、早朝から2人(のりへいとプリン)して
枕元でにゃーにゃーにゃー!!と鳴いて訴えて
しまいには私の髪の毛をベロベロと毛繕いしいのの大サービスで
なんとかゴハンを早くもらおうと必死なんです。
朝の5時に起こされちゃ、二度寝して起きる時がしんどいです・・・^^;

それでも、起きてあげていては毎朝来るのが直らないと思い
なんとか我慢して必死に耐えていたんですが
あまりにも眠くてしんどかったので耐えきれず発作的に
「うおおおお!」とムクッと私が起きあがった瞬間
のりプリのバラバラだったニャアニャアが
ピッタリ息が合って『ニャアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーっ!!』と
歓喜の叫びの2重奏になりました。
確かに猫語ではありましたが
確かにあれは、「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」と
聞こえましたね。。。。
きっと、起きあがったのでゴハンをくれる気になったと思ったんでしょうね。

だけど眠すぎて、私はそのままバタッと倒れて寝てしまいました。
その後は、ふたりしてため息をついていたに違いありません。

それからしばらく、朝のくれくれ攻撃が激化してきたので
昨日の夜は寝る前に翌朝あげるぶんから、少しずつ食べさせました。
そうしたら、早朝に来ることには来ましたが
あれほど必死ではなくなったので、充分眠れるようになりました。
しつけも大切だけど、どうしたらそうならなくて和解できるかも大事・・・かなあ。
by noripurin | 2007-06-08 23:10

<< 気になる!他ネコのにおい?!      せっかく。。。書いたのに。。。... >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧