人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人猫と暮らしたら?(ノリとプリン)


ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!

ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!_d0062077_21181729.jpg←「のらねこ。」の著者、中川さん
(のりへいとプリンを保護してくれた方)の写真展が
10/12(金)~21(日)まで、福井で開かれます。
お近くの方は是非!
場所は、福井県越前市高瀬1丁目14-7 「ギャラリー石石(らく)」
ギャラリー石石の地図

※お問い合わせ先、ギャラリー叔羅(しくら)へ。
 (開催ギャラリーと異なりますので注意)
  TEL:0778-23-5811

..................................................................................................................

▼ プリンを逃れて廊下でひとりくつろぐのりへい。
ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!_d0062077_19284197.jpg

▼ 「男一匹、くつろいでるんニャ。」 なかなか男前なのりへい
ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!_d0062077_19295170.jpg

▼ かと思えば、次の瞬間には、こんな可愛らしいカッコもしちゃうよ。
  (ドアにお腹をくっつけてます)
ワクチン接種へ。 だけど・・・病院、変えよっかな?!_d0062077_19314399.jpg


今日は、のりへいとプリンのワクチン接種に行ってきました。

本当は、七月で一年だったんですが、のりへいとプリンが
暑さで食欲が少し減退していたのもあって、涼しくなってから・・・と思っていました。
このところ、すっかり食欲も回復して(ご飯)クレクレ鳴きもでてくるように
なってきたので、もう安心だなと思い連れて行きました。

動物病院レノの時から3年ほど通っているところで、家からは
車で5分ほどなんですが、キャリーの中で泣き続けるのりへいたん・・・
プリンも鳴きますが、のりへいは待合室でも絶え間なく鳴きます。
のりへいは恐怖を感じると、ベロがレロレロ~とからまってしまうのか
「にゃ~ん!れろれろれろ~・・・」と鳴くのが、可哀想だけどかわいいです。笑


病院に2匹を連れてくるのは、去年のワクチン以来だったのですが
院長の他に何人かいる先生も入れ替わっているようでした。
今日は、どんな先生に当たるのかな・・・と思っていると
初めて院長先生の診察でした。
一番、知識も経験もありそうだし良かったな、と思ったのも束の間。

人手が足りないんでしょうか?
今まで他の先生の診察では、ゆっくりと説明したり、
こちらの質問にもきちんと答えてくれたのですが、
院長は、いかにもこの飼い主何もわかってなんいだろう?という態度で、
こうだからこうなんだ、と早口で一方的に説明して、終わりでした。
おかげで、今までで一番早く診察は終わったけど
人間のほうは嫌~な気分になりました。

ここの病院は、あまりにも短期間に院長以外の先生たちが
入れ替わっているので、ちょっと心配だなあ・・・と思ってたんですが、
今日で決定打ですかね。
去年も新米の先生に診てもらった時に、ドアの隙間から
院長がいちいち口出ししてて、不安になったんですが^^;

人間を診る先生では、嫌な先生はザラにいるけれど
動物を診る先生がこれでは、がっかりです。
どこか、近くで他のいい病院を探そうと思います。

のりへいとプリンは、ちょっと怖がってはいたけど
診察の時も良い子でした。
帰ってきたら、もらったサンプルのフードをガツガツ食べていて
ワクチンの副作用も心配ないようです♪

 里親募集の仔猫ちゃんは、候補の方が現れたので募集を中止します。★
ありがとうございました(^^)

by noripurin | 2007-10-03 20:02

<< 遊ぶと食欲でるのかな?      仔猫の里親募集★里親さん候補決... >>

2005年5月の終り、公園に捨てられた1~3歳ほどの兄妹猫を、我が家に迎えました。黒はのりへい♂、白はプリン♀です。
by noripurin
カテゴリ
リンク
◆里親募集ページ◆

のりへいとプリンを
保護して下さったKochiさんの野良にゃん支援サイトStreet Cat's

たくさんの子が優しい里親さん待ってます!
★Topページは↓
里親募集

ベジータハゲ、にゃんことの日々
:::::::::::::::::::::::
猫缶って、おいしいの?
ねことGreenの☆tima's Web☆
ぼんぼんしっぽ○
みーやんのお部屋
猫茶碗
the weather blog
日々是好猫*猫
のらねこバカ。
猫猫日記&ako
紀の猫

:::::::::::::::::::::::
★飲兵衛必見!
友人が作っている美味しい広島の地酒。老舗です。

びんごのぢざけ

フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧